writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
alan さんと林志玲さんの動画
 少し前になりますが alan さんの面白い動画を見つけましたので、それをアップしてみまぁす

 フジテレビ系列の 『 テレビジョン バニラ気分! 』 という番組に出演したときの動画ですが、トークがとっても面白いです かわいい
VF Part2


 alan さんは神戸牛がお気に入りなのですね。
 URL パート1の動画はこちらです


 次は、映画 『 レッドクリフ 』 で絶世の美女 小喬を演じた台湾一のセレブモデル 林志玲リン・チーリン)さんの動画で〜す チューリップ
Lin Chiling Red Cliff SP


 林志玲さんて声もアニメ声で可愛いでしょ かわいい

 大きなお世話ですけど、勝俣さんも眞鍋さんも散蓮華(ちりれんげ)の持ち方は NG ですね。散蓮華(ちりれんげ)は親指と中指でちりれんげの柄をつまむようにして持って、人差し指を中央の窪みに添えるのが(一応)正しい持ち方とされてるのですよ。。。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(5) | -
write王 俊英
私の好きな alan さんの曲 グランプリ
 11月21日で alan さんが日本にデビューして一周年になりました。
 そこで、alan さんがこの一年間にリリースした曲のなかから、私の特に好きな曲を発表しま〜す おはな

 るんるん 対象曲は次のとおりです るんるん
2007年11月21日 明日への讃歌 桜モダン
2007年12月05日 千年の虹(Rin' - ゲストヴォーカルとして参加)
2008年03月05日 ひとつ 君想フ空 東京未明 sign
2008年05月20日 幸せの鐘(ネット配信曲)
2008年07月02日 懐かしい未来〜longing future〜 Seed of Green
2008年08月13日 空唄 My Stage
2008年09月10日 風の手紙 かごめ
2008年10月15日 RED CLIFF〜心・戦〜
2008年11月12日 恵みの雨 涙

王冠2 リスニング部門グランプリは 結晶 明日への讃歌 結晶
 alan さんの曲のなかでは一番完成度が高いと私はおもいます。
 千年、二千年の時空を超えて存在し続ける富士山や、月の砂漠にそびえるピラミッドのような曲 富士山
 宇宙から見た万里の長城のような曲 星
 (超感覚的表現ですみません たらーっ

 この曲がどうしてヒットしなかったのか不思議でなりせん。alan さんには、これからも是非歌い続けていただきたい曲です。

【alan "Ashita e no Sanka" orchestra version】
 ぴかぴかオーケストラヴァージョンです ぴかぴか



王冠 カラオケ部門グランプリは ラブ 懐かしい未来〜longing future〜 ラブ
 この曲の素晴しさは歌ってみるとよく分かります。私のかってな想像ですが、たぶんこの曲はみんなで一緒に歌うことを前提にして作ったのだと思います。曲もいいのですが、坂本龍一先生もおっしゃってるように大貫妙子さんの歌詞がとっても素敵です。

 alan さんか大晦日の紅白歌合戦に出場して、この曲を紅組白組の出場歌手全員と、場合によっては会場の皆さんとも一緒に歌えば最高に盛り上がると思うのですが、ホントに残念です。。。

【alan - 懐かしい未来~longing future~ 写真ver. 歌詞付き】
 カラオケの練習にどうぞ ラッキー

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(3) | -
write王 俊英
alan さんの「恵みの雨」と「幸せの鐘」
青い旗 alan さんの11月12日 RELEASE の 7th Single「恵みの雨」のPVで〜す。

【alan - Megumi no Ame (恵みの雨)】 *2009.01.17 動画差し替え*


 まだ6回くらいしか聴いてませんが、菊池プロデューサーの「今年の最高傑作」というコメントには おや? です。私的には「ひとつ」のほうが好きです ワッ!


赤い旗 新発見の動画です。7月14日に東京で開催された四川省大地震チャリティイベント「ハート・エイド四川」のステージで、「幸せの鐘」を歌ってる alan さんです。

【alan "Shiawase no Kane" at Tokyo Heart Aid Shisen/Sichuan charity concert】

 この曲は大好きです チューリップ
 

[過去の関連記事]
 URL 2008.07.15 Tuesday ハートエイド四川 ジュディ・オングさんの【祈禱 】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(4) | -
write王 俊英
映画「レッドクリフ」と alan さん
 猫 きょう(7日)も株価は大きく値下りしてましたが、苦手な経済ネタはこの次にまわして、きょうは大好きな alan さんの記事で〜す 天秤座

 alan さんは、今夜(7日)は名古屋で、明日は福岡ですね。美味しいものをいただく時間があればいいですね おでん ラーメン ワイングラス

 私が映画「映画 レッドクリフ」のことをブログに初めて書いたのが約半年前。
 その記事がこれ わーい next next URL 2008.04.19 Saturday 映画『レッドクリフ』(赤壁)

 映画は来月1日にいよいよ公開されますが、主題歌の「RED CLIF〜心・戦い〜」を歌ってる alan さんは、そのキャンペーンで今月は北は北海道から南は九州まで全国を飛び回ってらっしゃいます。
alan さんのライブ付 映画「レッドクリフ」試写会日程

【東京】 2008年10月2日(木) 会場:TOHOシネマズ六本木
【大阪】 2008年10月3日(金) 会場:TOHOシネマズなんば
【愛知】 2008年10月7日(火) 会場:愛知勤労会館
【福岡】 2008年10月8日(水) 会場:福岡IMSホール
【札幌】 2008年10月14日(火) 会場:札幌シネマフロンティア

 alan さん 頑張ってぇ かわいい


alan_redcliff1 これは3日に大阪で開催された alan さんのミニライブ付き試写会のときの写真です。

 記事によると、 alan さんは幼いころから「三国志」を読んでいたそうです 読書

 あと、alan さんがいうには「東京の人は無表情だけど、大阪の人は声が大きく、中国の人と似ている」とか ニョロ ピピピ

 的確な批評ですね わーい


 映画のほうは中華圏では大ヒットしてるそうですから、日本でも大ヒットして、ひとりでも多くの方に alan さんの歌声が届くといいですね ぴかぴか 結晶 ぴかぴか 結晶 ぴかぴか

 alan さんの6枚目のシングルにして、5ヶ月連続シングルリリース第4弾の「RED CLIFF 〜心・戦〜」は今月15日リリースされます。

 お小遣いの少ない私としてはやりくりがホント大変です。私はこの曲も好きです。
【(PV)alan - RED CLIFF 〜心・戦〜 [日文版]】

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(5) | -
write王 俊英
alan さんの「テレビで中国語」
 昨夜、23:00 からのNHK教育「テレビで中国語」の再放送を見ましたぁ。
 alan さんもローラさんもとってもキュート 星 星 星
 私的には、alan さんにもっと中国語でおしゃべりさせてあげたかったですぅ かわいい


映画 これは今発売中の「風の手紙」のPV。
 大地に立つCoolなアイメイクの alan さんと、風に舞う天女のような alan さんがとってもステキ 結晶
【alan - 風の手紙 (Kaze no Tegami) ~Full PV in HQ~】



映画 これは昨年11月に開催された「大阪アジア音楽祭」で、 alan さんが、谷村新司さんや TYKEYS、毛寧、POSITION、中孝介、MAY、風人雷人の皆さんと一緒に「」を歌ってる動画です。 

【共同渡过原曲】


 alan さん かわいいぃぃぃ かわいい
 歌詞カードにはたぶん漢字かローマ字で日本語の発音を添え書きしてるのでしょうね。

 るんるん 花は花よ ひたすら咲く るんるん
 るんるん 花は花よ ひたすらに舞う るんるん

 るんるん 花は花よ ひたすら咲く るんるん
 るんるん 花は花よ ひたすらに散る るんるん
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(3) | -
write王 俊英
きゃぁぁぁぁあ!!
ハートのエース 私と同じ杭州出身のローラ・チャンさんがレギュラー出演してる 『 テレビで中国語 』 に alan さんが出演してたなんて、知らなかったよぉぉぉ 泣き顔

 URL alan(アラン)Official Website によると
9/15(月)23:00〜23:25 NHK 教育テレビ「テレビで中国語」内「チャイナ☆トークショー」コーナー出演決定!

また再放送は
9月17日(水)6:00〜6:25
9月19日(金)0:00〜0:25
9月21日(日)1:05〜1:30(土曜深夜)

なお9月は番組のアンコール編成で4週目(22日の月曜日)は3週目(15日の月曜日)の再放送になります。
つまり、さらに4回見られます!
9月22日(月)23:00〜23:25
9月24日(水)6:00〜6:25
9月26日(金)0:00〜0:25
9月28日(日)1:05〜1:30(土曜深夜)

 幸い、再放送がいっぱいあるみたい ラッキー

ダイヤのエース 調べたら、alan さんの記事は、[2008.08.02 alan さんの 「空唄」]が最後になってましたぁ。

 北京オリンピックがあったり、台湾旅行があったりしたので、私の関心が alan さんやローラさんから離れてました。夏休みが終った後は、ブログの更新と会計学のお勉強、それに学生生活に興味の対象が移ってしまっていましたぁ たらーっ


【alan - 風の手紙 (Kaze no Tegami) ~Full PV in HQ~】


 alan さんの美しさに一層磨きがかかってきたようなPVですね ぴかぴか

 You Tube にアップされてる alan さんが来日する前の、中国で芸能活動していたころの動画を観て、男子のなかには「お水っぽい」とか「風俗っぽい」とか、ひどいことを言う人もいましたが、そのころと較べると今は alan さんを支えるスタッフの質と量も段違いに強力になってるのでしょうね わーい

 alan サポーターの私も頑張らなくっちゃあ ハート
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(3) | -
write王 俊英
alan さんの 「空唄」
 8月13日 RELEASE
 alan さんの 4th Single 「空唄」 のPVです。

 URL INFORMATION|alan(アラン)Official Website によると、地球を構成する5大要素として考えられている「地」「空」「風」「火」「水」のうち、今作では「空」をテーマとしたエスニック(=無国籍)な alan さんを表現したのだとか。

alan - Sora Uta 空唄 PV Full version


赤りんご 私は初めてこの曲を聴いたときから、ポコポコサウンドぽくって面白いし、乗りのいい曲だと気に入ってたのですが、じんじんさんのブログのこの記事 「心をこめて大切に」聴いていきたい2008-07-30 00:49 のコメント欄をみると、alan さんのコアなファンの方々には、この「空唄」はあまり評判がよくないみたいで意外な気がしました どんっ


ビール 私の周りでは曲についての不評とかは聞きませんでしたが、男子の間ではPVでの alan さんのファッションが、ホームレスのこじきみたいでダサイといって、評判があまりよくなかったです どんっ

 でも、これはかなり男性目線からの意見です。男子たちの本音は、もう少し肌の露出があると期待してたのが、裏切られたところからきてるような気がしました パンチ


ソフトクリーム 次に、これはダンス好きのお友達が最初に言い出したことなのですが、バックダンサー二人の踊りが超スゴイ ぴかぴか
 alan さんがセンターにいて、二人がバックで踊ってる場面ではたしかに alan さんが二人に食われてると思えるシーンが何回もありました。。。

 お友達の話では、ダンサーというよりは、「舞踏(ぶとう)」出身の人とちがうやろか、ということでした。バックで踊ってるあのお二人はいったいどういう経歴の方たちなのか おや?、 今一番興味があるのがこのことです 王冠2


ワイングラス 私的にはこの 空唄 は、やっとカラオケで楽しく歌える歌が キターァッ !! という感じです。この曲なら私が歌ってるとき、聞いてくれてるお友達たちも参加しやすいとおもいます おはな
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(8) | trackbacks(0)
write王 俊英
alan さんとローラさんのTV出演予定
 7月は alan さんもローラ・チャンさんも テレビジョン テレビ出演の予定が多いので整理してみました ラッキー

満月 赤が alan さん青がローラ・チャンさんです 満月

NHK教育『テレビで中国語』 毎週月曜日 23:00〜 OA中 

【7月 6日(日)】
 
19:58〜 OA 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」 
 テレビジョン 観たぁ わーい
 詳しくは next URL Q:統計学で探し出せ!ミス・北京オリンピック

【7月 7日(月)】
 
22:00〜 OA 日本テレビ系「オジサンズ11」
  パンチ 観なかった どんっ

 衛星第2 午後7:45〜8:30 生放送「七夕・ライトダウンの夜」
 (再放送:総合テレビ 7/7(月)24:10〜24:55)
  パンチ 観なかった どんっ

【7月10日(木)】
 24:10〜 OA NHK Music Japan
  テレビジョン 観たぁ わーい

【7月11日(金)】
  OA 日本テレビ「Music Fighter」
  soon 神戸は 7月15日放送

【7月13日(日)】 イベント 
 14:00〜、16:00〜 HIBERNATION CLUB“The Dream Magic”
  イベント 16:00〜観に行ったぁ わーい

【7月15日(火)】
 20:00〜 OA NHK「歌謡コンサート」
 テレビジョン 観たぁ わーい
出演者[ 八代亜紀, 氷川きよし, マヒナスターズ, ロス・プリモス, ロス・インディオス, 藤あや子, 内藤国雄, alan, 花咲ゆき美 ]

出演者と観客の年齢層の高さにビックリ!
どちらも alan さんの2倍〜3倍くらいの年代。
観客の行儀が良すぎて静かな分ノリが悪くて alan さんも歌いにくそうでした。

 24:45〜 OA フジテレビ系「ペケポン」  パンチ 観なかった。神戸はあったの? どんっ 
 25:29〜26:29 よみうりテレビ 「音楽戦士」  パンチ 観なかった どんっ

【7月16日(水)】
 
18:30〜 OA テレビ東京系「地球調査船アメディゾン」
  パンチ 観なかった。神戸はあったの? どんっ

【7月19日(土)】 RADIO
  12:00〜 fm osaka 85.1「HIBERNATION CLUB“The Dream Magic”」
  パンチ 聴かなかった どんっ

【7月20日(日)】
 
19:00〜 OA TBSテレビ系「さんまのスーパーからくりTV」
  パンチ 帰宅が遅れて観れなかった。どんっ
 
【7月20日(日)】
 
21:00〜 OA 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」
  テレビジョン 観たぁ わーい
外国人タレント大集合!世界各国の自慢料理をスタジオで披露! 
▽ボビー・オロゴン大ピンチ!今夜本性を暴くドッキリ決行! 
▽フィフィの脱毛法に世界のナベアツ大絶叫!
島田紳助, 松本志のぶ, サヘル・ローズ, 世界のナベアツ, 東野幸治, フィフィ, ボビー・オロゴン, マルシア, ローラ・チャン

 中国料理は「アヒルの舌と手(脚)のから揚げ」が紹介されてました。食べれた人は「美味しい」とか「美味い」とか言ってましたが、私的には食べたくない食材です。こんなことを言うと、ローラ・チャンさんや alan さんには「こんなに美味しいもの どうして食べないの?」と不思議がられるとおもいます。。。 何を食べるかはDNAではなく環境が決めるのですね パクッ


【7月21日(月・祝)】
 
21:10〜22:58 OA
 日本テレビ系「女たちの中国第2弾」
  テレビジョン 観たぁ わーい
URL 女たちの中国 第2弾 李香蘭、そして激動の歴史を生き抜いた女たち 
黒柳徹子, くりぃむしちゅー, 高橋英樹, 高橋恵子, 小泉孝太郎, 森泉, ローラ・チャン
 

【7月25日(金)】
 
22:00〜 NHK教育「体あたり中国語 加油!北京オリンピック」
  テレビジョン 観たぁ まあまあ面白かった わーい

【7月31日(木)】
 19:00〜20:54 日本テレビ系「ズームイン総力取材 絶叫マシーン世界最新TOP30」

[更新履歴]
2008.07.07 ver.1
2008.07.10 ver.2 更新  2008.07.11 ver.3 更新
2008.07.15 ver.4 更新  2008.07.20 ver.5 更新
2008.07.21 ver.6 更新  2008.07.25 ver.6 更新
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(8) | trackbacks(0)
write王 俊英
alan さんの身長は 160? or 164?
パクッ きのう、alan さんのライブのあと、私の大嫌いな日本のニンニク入り焼き餃子を食べてきましたぁ ぶー
 ビール はおいしかったんですけどねぇ プシュー プシュー プシュー

新月 前回の記事で中国語の百度百科では alan さんの身長が164cmになってたと書きましたら、URL yamato-z さんが URL avex 台湾のサイト では160cmになってます、と教えてくださいました。

 昔、「テレビジョン 世界ふしぎ発見!」(だったと思います)を観ていましたら、「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界の歴史は大きく変わっていただろう」といってましたぁ 遊園地
 ですから、alan さんの身長が160cmか164cmかで「世界の愛と平和」も「懐かしい未来」も変ってしまうかもしれませんので、私なりに検証してみました 汗


alan_トニー1半月 これは今年のカンヌ映画祭での alan さんとトニー・レオン(梁朝偉)さんです。

 トニー・レオンさんの身長は172cmといわれてますから、この写真から alan さんの身長を推測しますと160cm以上あるような気がしますね。。。

 でも、164cmはないかもぉ……。。。


 次に下の写真は alan さんと谷村新司さんです。この写真は alan さんの日本語のブログのこの記事 URL 2007-12-26 19:22:02 aboutクリスマス にアップされていたものです ディナー ワイングラス

 URL 日本タレント名鑑 によると、谷村新司さんは 身長172cm です。
alan_tanimura
 この写真から判断すると162cmくらいはありそうなかんじがしますね 星
 もっとも、1〜2cmくらいなら、履く靴でいくらでも高く見せられるので、写真だけで判断するのはやっぱり無理ですね どんっ


満月 そういう点では、いつの日かに中島美嘉さん(身長160cm)やBoAさん(日本での公式プロフィールは身長160cm、韓国での公式プロフィールでは162cm)と並んで立ってくれればもう少しはっきりしますね。。。イベント

 それと、仮に alan さんは160cmだとしても、浜崎あゆみさん結晶 よりは背が高いということなんですね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(4) | trackbacks(0)
write王 俊英
「164クラブ」の新メンバー
三日月 alan さんの 3rd シングル『CD 懐かしい未来 〜longing future〜』 がオリコン週間初登場19位だったとか。。。拍手

 その 3rd シングルに 『CD 懐かしい未来 〜longing future〜』 とともに収録されてる『CD Seed of Green 』 の動画がさっそくアップされていました 星

alan "Seed of Green"
 普段着の alan さんや『 懐かしい未来 〜longing future〜』 のメイキングも見られてお得な動画でした ラッキー


 久しぶりに You Tube で alan さんの動画を検索してみると、前には無かった動画が新しく何本もアップされていました。alan さんの人気・注目度が確実に上がってきてる証拠ですね チューリップ

半月 今日はそのうちの一つで 2005年当時の alan さんが赤いドレスで歌ってる動画をご紹介しますね。

【alan 天涯 (in Tibetan and Chinese)】


 このころの alan さんは、今とは違ってマイクの先端部を持って歌ってたのですね。。。
 左手でマイクを持って、歌に合わせて右手を上に振りあげたり前に差しだしたりの動作は今と一緒ですから、日本デビュー後の右手の動きは菊池老師や avex スタッフのプロデュースではなく alan さん本来の自然な動作なのでしょうね かわいい

 この動画の「情報」欄をみると、
 This video (pardon the bad audio quality) was shot from the 3rd singing competition for Beijing's university students in 2005, when she won 2nd place.
とありましたので、" the 3rd singing competition for Beijing's university students " とはどんなものなのかと思って調べてみましたら、こちらのブログ URL 愛と苦悩の日記_2008/01/04_alanが2005年に出場した大学生歌手コンテストの記事 に詳しく紹介されてましたので、私のブログでは省略しますね。

 2005年というと alan さんは18歳で「解放軍中国藝術学院声楽科」の学生だったときですね。赤いドレスの18歳の alan さんには、なんだか今よりも大人びた雰囲気がただよってますね 口紅 カバン ハイヒール

 もしかしたら、alan さんも十代のころは実際の年齢よりも老けてみられることが多かったのではないのでしょうか。。。ぴかぴか ぴかぴか ぴかぴか

やや欠け月 表題の「164クラブ」とは私がかってに作った団の名です。
 入団条件は、「身長164cmの美女だけ ワッ!」 というシンプルなものです ひやひや

 現在のメンバーは、団長の私、王俊英 たらーっ チャン・ツィイー(章 子怡)さん、長谷川潤さん、深田恭子さん、小林麻央さんの5人。

 そして先ほど、中国語の百度百科のこの記事 URL 阿兰·达瓦卓玛 を読んで、alan さんも身長164cm 結晶 だということを初めて知りました 星
 阿兰·达瓦卓玛

 籍贯:四川美人谷  生日:1987年7月25日  年龄:20岁
 身高:164cm  体重:40kg
 血型:0型

 alan さんは決しておチビさんではないと前から思ってましたので、身長164cmには納得してるのですが、体重の40kgはウソではないのかしらという疑いを持っています。。。
 仮に昔は40kgだったとしても、今は40kg+α(数キログラム)あるのは間違いない、と私ひとりでかってに決めています ひやひや


クリップ URL 2007.11.07 Wednesday チャン・ツィイーさんと長谷川潤さんと私
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(6) | trackbacks(0)

<< / 2/6PAGES / >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑