writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
絶対二胡で弾きたい!POPS30曲
 今夜のBGMは「グリーンスリーブス(Greensleeves)」です。
 きょうご紹介する本ではアイルランド民謡となっていますが、イングランド民謡と書いてるサイトもあります。

【Greensleeves】



POPS30曲 ブックオフのような中古ショップで、この二胡の楽譜集を激安価格で Get しましたぁ ラッキー
 今年の5月に発売されたところの本ですから、ホント信じられないような出会いでしたぁ チューリップ

 武 楽群(監修・採譜)
 64ページ、 2,100円

 楽譜だけでなく、模範演奏とカラオケ伴奏のCDも付属していたら最高なのですが、さすがにそれは付いてませんでした。

 将来、模範演奏とカラオケ伴奏が録音されたCD付きの alan さんの曲の二胡楽譜集が発売されたらいいのになあ チューリップ

 今のところはマニアックな願いの部類かもしれませんね。。。


 「絶対二胡で弾きたい!POPS30曲」の曲目です。
 絶対二胡で弾きたくなるような名曲ばっかりでしょ 星
■千の風になって(秋川雅史)
■花〜すべての人の心に花を〜(喜納昌吉)
■LOVE LOVE LOVE(Dreams Come True)
■燕になりたい(我願做一只小燕)(チェン・ミン)
■Sweet Memories(松田聖子)
■ハナミズキ(一青窈)
■Jupiter(平原綾香)
■涙そうそう(夏川りみ)
■いとしのエリー(サザンオールスターズ)
■見上げてごらん夜の星を(坂本 九)
■I LOVE YOU(尾崎 豊)
■もののけ姫(米良美一)
■テルーの唄(手嶌 葵)
■いつも何度でも(木村 弓)
■風の谷のナウシカ〜オープニング・テーマ〜(久石 譲)
■となりのトトロ(井上あずみ)
■地上の星(中島みゆき)
■世界で一つだけの花(SMAP)
■ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
■いい日旅立ち(山口百恵)
■蘇州夜曲(李 香蘭)
■川の流れのように(美空ひばり)
■時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
■恋におちて‥Fall in love‥(小林明子)
■さくら(独唱)(森山直太朗)
■桜(河口恭吾)
■カノン(パッヘルベル)
■アイネ・クライネ・ナハト・ムジク(モーツァルト)
■アメイジング・グレイス(トラディッショナル)
■グリーンスリーブス(アイルランド民謡)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(11) | -
write王 俊英
猫耳ビーニー
読書 きょうの午後、お家(うち)で本を読んでいましたら、おば様から「携帯 車で迎えに来てほしい」と電話がありました。毛糸がいつもの半額以下で売られてたので、100玉以上買いこんだのだそうです よつばのクローバー

 帰ってきてから見ると、全部「中国製」でした。素材はウール。おば様から私も使っていいとお許しをいただきましたので、とりあえず極太の毛糸を10玉いただきました。色はマルーン。阪急電車の色よりもっと赤紫がかった色です。

 これで猫耳のかわいいビーニー(beanie cap)を編みま〜す 王冠
 ことしのスキーはそのお帽子でゲレンデを滑走するのだぁ ゆき

音楽 猫耳のお帽子を作ろうとおもったのは、土屋アンナさんが9月10日にリリースした「CD Virgin Cat」の猫コスプレPVを観たのがきっかけ かわいい

【土屋アンナ - Virgin Cat】

 9月10日のリリースですから、alan さんの「風の手紙」や、浜崎あゆみさんの「A COMPLETE〜ALL SINGLES〜」と同じ日に発売された曲ですね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | -
write王 俊英
モーニング娘。 【ペッパー警部】のPV
 きのう、アップするのを忘れたモーニング娘。の37枚目のシングル CD【ペッパー警部】のPVで〜す 映画

 男性の皆さ〜ん !!
 モーニング娘。の全員が同じ衣装の超ミニ ワッ!
 太もも全開ですよぉぉぉ 星

【PV】ペッパー警部/モーニング娘。


 今から32年も昔の曲だそうですが、ぜんぜん錆びてないですね ぴかぴか
 聴いてると、なんだか元気が出てくるような気がします ラッキー

 おバカさんユニット「羞恥心」の曲もそうですが、今はこういう「元気」のでる曲が求められてるのかもぉ チューリップ

 今年の忘年会用に ペッパー警部の振り付け 覚えなくっちゃあ かわいい
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(1) | -
write王 俊英
モーニング娘。の「ペッパー警部」
満月 URL モー娘。で甦る!32年ぶりペッパー警部 (1/2ページ) (2008.9.8 MSN産経ニュース)

[ピンク・レディーを意識した超ミニスカワンピース衣装で「ペッパー警部」をカバーするモーニング娘。 ■シングルCD 2008年9月24日リリース]
ペッパー警部1

アアァっ おや?
センターが、高橋愛さんから田中れいなちゃんに変わってるぅ ワッ! ワッ! ワッ!

ペッパー警部2 ウぅぅぅン、やっぱり私より一つ下のれいなちゃん かわいい がセンターだ !!


 先月、日本テレビ系で放送された「ヒットメーカー阿久悠物語」でリーダーの高橋愛さんがミー役(未唯)、サブリーダーの新垣里沙さんがケイ役(増田恵子)を演じ、同曲を同じ振り付けで熱唱したのが今回のカバーにつながったのですって チューリップ

 これがそのときの動画です かわいい  *2008.10.05 動画差し替え
Takahashi Ai & Niigaki Risa - Pink Lady


 新垣里沙(にいがき りさ)さんと私は、同じ1988年10月生まれのてんびん座の女の子で〜す ラブ


星 URL つんくも太鼓判!「ハロプロ」新メンバーに6人の美少女が決定―台湾 (2008-09-21 レコードチャイナ)

 来年にはリーダーの高橋愛さんが卒業して、田中れいなちゃんがリーダーになるのかしら。もしもそうなると、高橋愛さんと同期の新垣さんはどうなるのかしら。。。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(1) | -
write王 俊英
スージー・クアトロ
 きょう、仲良しのお友達に教えてもらった動画です。
 そのお友達はこの前「テレビジョン ミュージックステーション」を見てたときに、おじいちゃんからこの曲のことを教えてもらったそうです。

 Mステを見てるときに、たまたまその場にいたおじいちゃんは、ある歌手の曲を聴いていたら、突然「これはスージー・クアトロ( Suzi Quatro )のコピーだ」と言い出したのだそうです どんっ

 「ある歌手の曲」とは誰のどの曲のことだか、お分かりですか???

【Suzi Quatro - Can The Can】



【Suzi Quatro - Devil Gate Drive】



【Suzi Quatro - 48 Crash】


 3曲とも初めて聴いた曲ですが 音楽、とっても グッド グッド グッド
 お友達も、レトロな感じが逆にとっても新鮮 ぴかぴか と言ってました。。。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
write王 俊英
a-nation 愛媛の安室奈美恵さん
 alan さんが「初めての a-nation と初めての四国・愛媛」を経験されてました。
愛媛県:愛媛県総合運動公園・ニンジニアスタジアム(陸上競技場)開場 13:00(予定) / 開演 15:00(予定)

第1弾アーティスト:TRF・倖田來未・大塚 愛・東方神起・AAA
第2弾アーティスト:EXILE
第3弾アーティスト:安室奈美恵・COLOR・三浦大知
シューティングアクト:alan・GIRL NEXT DOOR・J Soul Brothers・天上智喜
オープニングアクト:奥村初音・高杉さと美・BRIGHT・LUXIS


 私は「地理」が苦手なので愛媛県が四国のどこにあるのかも分からなくて、県庁所在地が松山市だということも知らなかったのですが、「松山市→道後温泉→坊ちゃん→夏目漱石」という知識は持ってましたし、「坊ちゃん」は読んだこともあります。
 今回、初めて愛媛県の位置を覚えましたぁ わーい

晴れ 晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ  晴れ 晴れ 晴れ

 You Tube とヤフー動画ニュースに a-nation 愛媛に出演した安室奈美恵さんの動画がアップされてましたのでご紹介しますね。(すぐにリンクは切れると思いますのでお早めにどうぞ!)

【a-nation`08 開幕】  *削除されてました*

 この日、松山市は気温34.9℃ おてんき 晴れ おてんき 晴れ

URL Yahoo!動画 【映画 安室が「a−nation」に初登場】
 今年で7年目を迎えた大手レコード会社「エイベックス」主催の野外ライブイベント「a−nation’08」が愛媛・松山市のニンジニアスタジアムで開幕し、安室奈美恵が初出演した。
 気温30度以上の猛暑の中、トップバッターとして登場した安室は、新曲「Sexy Girl」や95年発売のヒット曲「Chase the Chance」など4曲を披露、約2万5000人のファンを熱狂させた。今後も最終日の東京・味の素スタジアム(8月31日)まで、同イベントの公演すべてに出演する予定。

 安室さんのように歌って踊るタイプの方には、夏の野外ライブというのはキツイでしょうね おてんき
 結晶 30才になっても元気な安室さんてとってもかっこいいです 結晶
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
write王 俊英
あゆのベスト盤
 結晶 これ、DVD付きのを買います 結晶

 URL あゆベスト盤、シングル43曲全部入り 未公開ジャケット写真も… (2008.7.25 産経新聞) ( リンク先にはあゆのジャケット写真とかが40枚以上掲載されてました よつばのクローバー
歌手、浜崎あゆみ(29)がデビュー10周年を記念して、シングルA面全43曲をすべて網羅したベスト盤「A COMPLETE〜ALL SINGLES〜(仮)」を9月10日に発売することが24日、発表された。

 ボーナス・トラックを加えた44曲入りで、3枚組CD(3800円)と、それにDVDを付けた4枚組(4800円)の2パターンを発売。DVDにはファンクラブ限定ライブなど貴重な映像25曲が収録される。目玉は幻のジャケット写真で彩られたフォトブック。初回盤の特典として、43曲の未発表ショットを完全掲載する。

 シングル総売上数はソロ歌手最多の2057.5万枚、オリコン1位も30作と驚異的な記録を持つ浜崎だけに、今年最大のセールスも期待できそう。あゆは「この作品が愛され続けるために、これからもずっと歌声を届けていきたい」とコメントを寄せた。

 今から頑張ってお小遣い貯めんとあかん 財布
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(1) | trackbacks(0)
write王 俊英
Tokio Hotel
 ドイツのバンド Tokio Hotel【 Spring Nicht(Don't Jump)】 です チューリップ


音楽 次は 【 Schrei(Scream)シュライ 】 です もみじ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
write王 俊英
[LIVE] ハレ晴レユカイと恋のミクル伝説
 涼宮ハルヒの憂鬱 から今度はLIVEバージョンをお届けしますね わーい

さくらんぼ 最初は平野綾さんの 「ハレ晴レユカイ」です。



青りんご みくるちゃんファンの男子に プレゼント
【恋のミクル伝説 LIVE】

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
write王 俊英
ハレ晴レユカイ
 これは女の子よりは男子たちが大喜びするカラオケソングですね カラオケ
 特に、女の子2〜3人で歌うと最高に盛り上がります 星 星 星

赤りんご 涼宮ハルヒの憂鬱 「ハレ晴レユカイ」の3D版の動画を見つけましたのでアップしますね。。。

 新しい衣装(?)のSOS団です。。。遊園地
【Suzumiya Haruhi no 3D Hare Hare Yukai Full Dance and Song】



バナナ 振り付けを覚えたい方にはこの動画がピッタリです。再生速度が1/2 SPEED と3/4 SPEED 、そして FULL SPEED の3つがおさめられてる優れものです チューリップ
【Hare Hare Yukai Full Dance Training Video】
 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)

<< / 2/4PAGES / >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑