<< 続 ・ 村上春樹さんの新刊 「1Q84」 | main | 北朝鮮組三代目 >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
JUGEMでアメーバブログの絵文字が使える!
 何度も書きますが、JUGEMの新管理者ページは超使いにくいです。

 引越しをしようかしらとおもって alan さんやローラ・チャンさんがブログを書かれてるアメーバブログに会員登録をしてテストしてみたのですが、アメーバも私にはとっても使いにくかったです。 

 とくに、コピペをすると、要らない書式も一緒にコピーされて、文字が大きくなったり、太字になったりするのはJUGEMの新管理者ページと一緒でした。

でも、アメブロでいろいろ試してるときに面白いことを発見しました。
それは、 アメーバブログの絵文字がコピペでJUGEMでも使えるということ。

たとえば、こちらはalanさんのブログからコピペしたもの。
音譜 ショック! 叫び クマノミ 天使 おやしらず やぎ座 おうし座

こちらはローラ・チャンさんのブログからコビペしたものです。
チョキ アップ 長音記号2 飛行機 !?

ねっ! 面白いでしょ。。。

ほかのブログ、たとえば goo やライブドアブログとかの絵文字も使えるのかしら???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(2) | -
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
ケン : 
2009/06/05 7:33 PM 
こんにちは。
他のブログからでもコピペで動きますよ。
全部xxx.gifというファイル名のはずです。

文字の大きさや画像の大きさはちょっとHTMLというのがわかるとすぐに変えられます。
知りたければ、キーワードはfont size HTMLとimg height width HTMLです。

アメーバもあれこれ便利だろうと追加して、複雑になりすぎたように思います。

TOPへ
王俊英 : 
2009/06/07 12:09 AM 
ケンさん 初めまして。
さきほどブログを拝見しました。 ケンさんも alan さんを応援してる方だったのですね♪

HTML のことは勉強してみようかなと思ったことは何度かあるのですか、いつもそのとき限りで終わっています。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOPへ
It comments.









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑