<< ! 一週間ぶりの更新 ! | main | 四川料理が辛い理由 >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
新型インフルエンザ
 今日は先ほどまで、塩野七生さんの 「本 ローマ人の物語IX 賢帝の世紀」 を読んで、のんびりと家で過ごしました。


 URL 神戸で新たに4人感染確認 県内計12人に (5/17 神戸新聞) 
 神戸市は17日、新たに市内の高校生4人が新型インフルエンザに感染したことを確認した、と発表した。兵庫県内の感染者は計12人となった。

 4人は同市灘区の兵庫県立神戸高校の生徒で、3年生男子2人と2年生の男子、女子各1人。3年の2人はバレーボール部員という。神戸高校生の感染者は計7人となった。


 私のお家から東の神戸高校と西の兵庫高校で新型インフルエンザの感染者が出て、神戸の街は白いマスクだらけ。。。 というのは少し大げさですけど、でも駅員の皆さんもマスクをしてるのを見ると、やっぱりなんだか異様な感じがしますね。

 とりあえず我が家では、私の提案で外出先から帰ってきたら、「手洗い」 と 「うがい」 をすることになりましたぁ。

 今のところは私も伯父様もおば様も元気ですのでご安心ください。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | その他 | comments(8) | -
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
yamato-z : 
2009/05/18 1:44 AM 
王さん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ
新型インフルエンザ、
予防として役に立つがどうか分からないが、体の免疫力を高める。免疫力あるとウイルスに対する抵抗ができる。人間の日々の体調よって、免疫力が変わるよね。体調が悪いときは免疫力が下がり、いいときは上がる。寝不足やストレスのときは下がるらしい。。
みかんを食べるのは風邪の予防にもなりますよね。
柑橘系の果物はがんの予防にもいいですよ。柑橘系の果物は体の免疫力を高める働きがあって、甥っ子が小児がんで入院してたときの毎日の病院食のデザートに柑橘系(おもにみかんジュース)が出されていたんですよ。
柑橘系の果物で、沖縄のシークワーサーがあります。知ってる?
柑橘系のなかでシークワーサーが一番免疫力を高める成分が多く含まれているそうです。通販でシークワーサーのジュースが売られています。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/18 11:06 AM 
>王さん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ

ははは。アホだと思ってたらただの変態ですね。こういう輩だと、中国お家芸のハニートラップとかもかかりやすいんでしょうが、これだけバカだとかけても意味ないわなあ。というか、もったいない。

しかし、日本語には侮蔑語彙が少ない。もっと使いたい(笑)。中国語にはありますか?

TOPへ
yamato-z : 
2009/05/18 9:39 PM 
ここはあなたのブログではありませんよ。

あなたは韓国人のマナーについて語るべきではありませんか。

自分の民族に誇りを持ってない人間は軽蔑する。

受け止め方は人さまざま、悪しき人間の心は物事を悪しきものしか受け止められない。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/19 1:10 AM 
>(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ
>王さんのブログ(o・ェ・p【vv大好きvv】q・ェ・o)、王さんも((*o・∀・*)oダイチュキ♪、このブログ応援しているよ!

ははは、笑いすぎて腹が痛い。誰かこいつを止めてくれ。ダイチュキ♪ですか?ヨカッタデチュネ♪。でも病院には行ってくださいね。
私はあなたの大ファンですので、どんどん面白いものポストしてくださいね。王さんには申し訳ないけれど、メインのブログよりも、yamato-zさんのコメントの方がずっと面白い。二人でコラボして盛り上げてください。

TOPへ
金海金 : 
2009/05/19 2:22 PM 
ヤマトさんとフルーツさん!
二人ともええかげんにしんしゃい。
こういうワシも昔王さんのブログをアラス様なカキコミして他の人に注意された前科モンやから、あんまりえらそうなことはよういわんけどな。
王さんは絶対イヤがってるでえ!

TOPへ
王俊英 : 
2009/05/20 12:34 PM 
[yamato-z さん、fruitbonbon さん こんにちは]
できましたら仲良くしていただきたのですが。。。


[金海金さん こんにちは]
すごいお久さしぶりですね♪
私のブログを今も読んでいただいていたのですね。 とっても感激ぃぃぃ☆
コメントありがとうございました。

TOPへ
yamato-z : 
2009/05/20 6:36 PM 

身の程知らずの反日さんは平気でいつも日本人にケンカを売るから困ったものだ。

「fruitbonbon」 ネット検索してみると、反日発言が見つかる。


王さんへ

ごめんね。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/21 4:05 AM 
王俊英さん、

「できましたら仲良くしていただきたのですが。。。」って、建前はいいんですが、yamato-zが何を言っているのか、ちょっと考えた方がいいと思いますよ。そういうのまであえて受け入れるなら、まあ、どうぞとしか言いようがないけど。

TOPへ
It comments.









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑