<< AneCan の alan さん | main | ! 一週間ぶりの更新 ! >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
世界卓球選手権 横浜大会 2009
1 私が初めて卓球をしたのは、確か小学6年生のときだったとおもいます。 場所は高取山(鷹取山)のお茶屋さんにあった卓球台。 (今も卓球台はあるのかしら おや?

 「ETC車の休日高速千円」 と五月の連休を利用して、横浜まで URL H.I.S. 2009年世界卓球選手権横浜大会 (Home Page) の観戦に行って行って来られた華人の先輩がいらっしゃいます 車

 世界選手権の金メダリストは次のとおりです。
【女子シングルス】 張 怡寧 (チョウ イネイ) <中国>

【男子シングルス】 王 皓 (オウ コウ) <中国>

【女子ダブルス】 郭 躍 (カク ヤク)/李 暁霞 (リ ギョウカ) <中国>

【男子ダブルス】 王 皓 (オウ コウ)/陳 玘(チン キ) <中国>

【ミックスダブルス】 李 平 (リ ヘイ)/曹 臻 (ソウ シン) <中国>

 全種目とも決勝戦を戦った銀メダリストも中国でした ワッ!
 それだけではありません。 銅メダリストもほとんどが中国でした。

 三位決定戦は行われないので、銅メダリストは二人(二組)いるそうですから、五種目でメダル総数は20個 満月

 このうち、中国が17個を獲得 ワッ! たらーっ

 中国以外でメダルを獲ったのは、日本(男子ダブルス)、と韓国香港(どちらも女子ダブルス)の三カ国だけ どんっ
(香港ペアは中国からのたぶん帰化選手です)

 下の写真はミックスダブルスの表彰式の模様です。 もちろん全員中国人 !!
20090504table_tennis

table_tennis2009 左の写真は、男子ダブルスの表彰式のときのものです 満月

 メダル総数20個のうち17個を中国が獲ったのですから、表彰式では 「五星紅旗」 のオンパレードだったそうです 赤い旗 赤い旗 赤い旗

 こういう状態を URL 「わが国、内戦状態」で中国メディア大喜び―横浜・卓球 (2009/05/04 サーチナ) と単純に喜んでいる中国人もいます プシュー

 一方では、
 URL <世界卓球>中国が上位独占=その「無敵」ぶりが競技人気の低迷招いた―中国紙 (2009-05-04 レコードチャイナ) とか、
 URL 強すぎるのが考えもの?!無敵の中国卓球に“孤立”の危機―中国紙 (2009-03-03 レコードチャイナ)
 と考える中国人もいます。。。

 でも、でも、でもですね、、、
 中国が強すぎるからといって批判するのは筋違いですよね。 私が高取山で初めて卓球をしたときには、中国はすでに世界一の卓球強国でした さくらんぼ

 批判されるべきは、中国が卓球世界一の王座を何十年も独占するのを、手をこまねいて許してきた日本や欧米諸国の怠慢ですよね どんっ


2 正論はそうであっても、中国側にも 「」 はあります。
 先ず第一に、中国選手のマナーの悪さ 危険
URL <卓球>最強中国の「最低」マナー?!国際卓球連盟会長が批判―中国 (2009-04-09 レコードチャイナ)

URL <世界卓球>中国代表にマナーなし!国民も批判―中国紙 (2009-05-07 レコードチャイナ)

URL <世界卓球>外国人記者が指摘!中国人選手のマナー違反は目に余る―中国紙 (2009-05-07 レコードチャイナ)

URL <世界卓球>「道徳教育が必要」、選手育成のあり方に苦言―中国 (2009-05-09 レコードチャイナ)

 国際卓球連盟会長からもマナー違反を批判され、ドイツ人記者からは名指しで批判されるほどなのですから、欧米のメジャーで評価すると中国人選手のマナーの悪さは相当目に余ったのでしょうね 困惑

 華人の一人として恥かしくおもいます。
 そして、ドイツ人記者が中国選手のマナーの悪さを批判するときに、引き合いに出しているのが日本人選手の礼儀正しさなのですから、華人のDNAを持つ私としては 「とほほ プシュー」 というしかない気分になりました 泣き顔

 「日本チームの記者会見は本当に礼儀正しいものだったが、中国チームの選手はマナー違反で……人への敬意を感じられませんでした」とか、
 「第4ゲームが終わるとボールをぽんと卓球台の上に投げ捨て、地面に落ちたボールには目もくれずにベンチに急ぐ姿も見られた。 そのボールを拾ったのは頭に白いものが混じった初老の審判だった」とか、、、
 もうホントに情けないですね。。。

 マナーがこんな調子ですから、卓球が強くても中国人選手は日本で人気があるとはいえませんし、尊敬されてるともいえないような気がします たらーっ

 ですから、たとえ決勝戦でも中国人選手に日本人の観客をひきつけるだけの力はなかったみたいです。 next next URL <世界卓球>日本人選手しか眼中にない日本の観客、負けるとぞろぞろ退場―中国紙 (2009-05-06 レコードチャイナ)

 世界選手権最終日の5日に行われた男女シングルスの決勝戦もどちらも中国人選手同士の対戦でしたが、観客席も華人の姿のほうが多かったとおもう、と応援に行かれた先輩がおっしゃってました。
 日本人観客にも愛される中国人選手が誕生するのを願っています 星


3 問題点の第二は、国籍を変更した「元中国選手」の問題 パンチ

 80年代後半からアジアや欧州の代表には国籍変更した「元中国選手」が目立ち始めたそうですが、北京五輪ではエントリー選手で男子86人中18人女子では86人中33人が中国出身の帰化選手だったそうです。。。爆弾
 
 これでは卓球は人気スポーツになれないでしょうね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 中国・台湾 | comments(23) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
fruitbonbon : 
2009/05/10 12:00 AM 
王さんは(多分)若いからご存じないとは思いますけど、ベルリンの壁が壊れるぐらいまで、共産圏ってのはある種のスポーツに非常に強かったわけですね。それが国家事業だったし、成功した選手はエリートで、勲章ももらえました。ソ連、東ドイツ、ルーマニア、中国etc.

で、時代は変わって、いわゆる共産国家ってのはほとんどなくなってしまったのだけど、まあ中国だけが生ける巨大化石というか、建前上共産国家な訳でして、ワタクシ的には中国のどこが共産主義じゃって思うのだけれど、それはともかく、スポーツでいえば、卓球はもちろん、体操とか、飛び込み、ちょっと前までは女子バレーボールとか、とにかく育て上げてきました。

ですが、時代の趨勢にはかなわず検閲(中国は必死でやっているようですが)なしで、世界の人は中国人を、中国人は世界を見ることが出来るようになり、軋轢が生じるわけですね。

ここからは私の主観ですが、実利的(とにかく金儲け)な中華文化と、建前的(表では正義とスマイル、裏ではごちゃごちゃ)な西欧文化が相容れるわけがない。もっと言えば、中国はスポーツ選手を育てたけれど、国民を人格者に育てなかったてことかな。もちろんそういう余裕がなかったと言えばそれはそうなんだけど、最近の軍備増強を見ていると、違うところに金を使えやって思ってしまいます。

TOPへ
王俊英 : 
2009/05/10 10:11 PM 
fruitbonbonさん こんにちは。
中国は人口が多いぶん「民度」を上げるのにも時間はかかるとおもいます。 
でも、中国が永遠に欧米や日本と価値観を共有できないともおもいません。。。  

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/11 12:05 AM 
「民度」ってのは、頭の悪い日本人が、中国人とか、韓国人を卑しむときに使う言葉やねぇ。誰がこの目的で使い始めたんだろう。

TOPへ
王俊英 : 
2009/05/11 10:04 AM 
fruitbonbonさん こんにちは。
ご指摘のとおり、「民度」という言葉は侮蔑的なニュアンスを込めて使うことが多いみたいですね。。。
うっかりしていました。 
ご指摘ありがとうございますした。 

TOPへ
yuu : 
2009/05/11 1:32 PM 
日本人の礼儀正しさって、ときに苦痛に感じます。
日本人の礼儀正しさは所詮、人目を気にしてばかりの見せかけの礼儀正しさのような気がしてなりません。。。

ゴールデンウイークは中国の方々と一緒に一泊で遊んできましたが
私の友人の中国の方々はどちらかというとマナーは良いかも(*^_^*)

ただ国民性の違いか
中国の方は自分の意見ははっきり言われます。

わたしはなかなか自分の意見を言えない、「NOといえない日本人の典型」で育ってしまったために
少し心が病んでしまった経験もあるので
彼らをとても羨ましく思います!!

なんだかちょっと卓球から話がずれてごめんなさいm(__)m

ちなみにうちの妹は卓球で県大会で優勝しましたよん(*^^)v


TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/12 5:35 PM 
>日本人の礼儀正しさは所詮、人目を気にしてばかりの見せかけの礼儀正しさのような気がしてなりません

マナーとか礼儀ってのは人間関係を円滑にするために存在するのですから、もちろん建前的なものです。で、中国人はそれを必要としているのかというと、傍から見るんぶんには、必要だと思います。あまりにもやりたい放題、軽蔑されても尊敬されることはないですね。

>中国の方は自分の意見ははっきり言われます。

自分の意見を言うのと、マナーが悪いのは違うのですよ。

TOPへ
yuu : 
2009/05/12 6:34 PM 
fruitbonbonさん☆

ご指摘ありがとうございましたm(__)m

TOPへ
: 
2009/05/12 10:34 PM 
>「民度」ってのは、頭の悪い日本人が、
>中国人とか、韓国人を卑しむときに使う
>言葉やねぇ。誰がこの目的で使い始めた
>んだろう。

それは普段おられる言論環境の問題では。
この場合言葉そのものでなく表現の仕方、
使用する人間の問題なのはもちろんですが
使用例を特定してしまう方がよっぽど差別的で言葉狩りにも繋がります


TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/13 12:01 AM 
>それは普段おられる言論環境の問題では。

それはそうなんですが、そのうち「民度」も、三国人(死語だと思ってたら都知事が使ってんでびっくりした)とか、朝鮮人(インターネット上では使いまくりですね、もちろん差別的に)、ロスケ(さすがに死語か)、支那(これも都知事が好きな言葉ですよね)並になって、行く末が心配される言葉ですね(笑)。しかしどの言葉も最初はそういう意図がなかったんだよね。できたら、私に注意するよりも、そういう目的で「使用する人間」に注意してください。

ところで差別用語使いまくりで申し訳ありませんでした。&#23545;不起。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/13 12:03 AM 
簡体字入力すると、文字化けというか、html化けというか、するみたいですね。繁体字で再度挑戦。

對不起

TOPへ
にゃん太 : 
2009/05/14 1:37 AM 
セクハラの定義は、納得ぃかなぃけど…
マナーの定義は、相手を不快にさせなぃ事〜カモね。

有名な話では〜
英国女王が、ァフリカの要人を招ぃた晩餐会…
要人がフィンガーボールの用途を知らず、口を潤したトコロ〜
失笑する同席者の前で、女王も口を付けた話。
美談になってぃますが、なんか恥の上塗りっぽく思ぇます。
私の場合は〜蟹料理専門店で、同じ事をした田舎娘には
飲む直前に止めさせて、笑ぃ話にしましたけど…

ところで、昨夜〜某下町のカゥンターバーでの不愉快な出来事を一筆…
慣れ慣れしぃ感じの30後半の輩が、私の隣席に座って
私とマスターが話す四川大地震&阪神大震災の話に加ゎりだし
東京に住んでぃたと云ぅ彼は、神戸で死んだ親の遺骨の引取りを巡って
兄弟同士で互ぃに拒絶し、震災が煩わしかったと話し始めた。
輩が多ぃ地域て店を構ぇる穏便なマスターも「被災者に失礼だ」と注意。
暫くして〜マスターが奨めた旬の料理を完食した私に
「随分綺麗に食べましたね。刑務所生活の経験でも?」と聞く。
“命をぞんざいにする”“完食を奇異に見る”彼の言動から
華僑の文化なのかも知れなぃと思ぃっっ〜激怒を押さぇながら
「刑務所の食文化を承知なァナタは、前科者?」と反問しました。
さらに〜彼は、風呂上りと云ぃながら体臭もキツく、体をカキ捲り
そして、始終〜横を向ぃて、私の顔をずっと見てぃる・・・
喧嘩を売ってぃる雰囲気に思ぇなぃから、無視するしかなぃ。
“ァトピー”&“ゲィ”と納得させながら、店を後にしましたが
ほんとに、マナーが悪ぃ異常な輩に〜不味ぃ酒になってしまったのです。

以上〜文化ゃ体質ゃ性癖の問題と想像し、自制したのですが
未だに、胸糞悪さが消ぇなぃので〜
もし“薬物中毒”にょる言動だったのならば
それこそ〜刑務所に戻してゃろぅと思ってぃます。(怒)

長々と〜糞マナーに付ぃて グチってしまぃ、失礼しました。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/15 3:57 AM 
にゃん太さん

内容に関するコメントではないんですが、カタカナが全て半角になっているのは意図的にそうしているんでしょうか?非常に読みにくいです。

大昔、日本語を使えないメールシステムで、ローマ字で日本語を送ってくるやつがいて閉口したのを思い出しました。それに較べれば、まあかなりましですけどね。

TOPへ
yamato-z : 
2009/05/15 1:48 PM 
なんだか荒れているね。。

fruitbonbon :
2009/05/11 12:05 AM 「民度」ってのは、頭の悪い日本人が、中国人とか、韓国人を卑しむときに使う言葉やねぇ。誰がこの目的で使い始めたんだろう。


我々日本人に対する皮肉かね??それとも侮辱しているのか??

>韓国人を卑しむときに使う言葉やねぇ。

お互い様ではないのか!!自分たち棚に上げて、何言ってるんだ!
韓国人が中国人を卑しむときも「民度」言葉を使うだろうが!!
韓国語の中に日本人を罵る言葉がゴロゴロありますよね。
韓国は日本人を罵るような曲を作り、喜んでいますよね!!

中国語の民度の単語は「生活水准和文化程度」
韓国語にもこれに該当する単語がありますね!!

このブログ主である王さんより先に他の人のコメの返信するとは随分マナーがよろしいことですなあ!!ネチケットの欠如は恥ずかしいこと!

僕はニーハオ! 二胡の調べと囲碁の日記のブログに通い始めて1年以上になります。。

厨房みたいな過敏な反応は慎むべし!!

反中感情および反日感情の類でのこのブログへのカキコは相応しくありません!!

TOPへ
にゃん太 : 
2009/05/15 5:19 PM 
fruitbonbonさんへ

小文字に出来る“ひらがな”は、全て小文字に・・・
半角に出来る“ヒラガナ”は、半角に・・・
ソレが、私のスタィルです。
読み辛ぃは、「拒絶にょり、スルー」「注視にょり、熟読」の両極効果と
見慣れなぃ文体にて、喰ぃ付き効果がぁるかも知れません。
慣れれば〜英字は、ァルファベット表記ょり読み易ぃカモ?

“カタカナ”の半角は〜
カタカナの主張し過ぎる間延びした美的バランスを嫌ぃ
さらに、文字数をダゥンサィジングする意味で、使用してぃます。

“ひらがな”の小文字は〜
「あなたのお茶は、苦い」ょり「ぁなたのぉ茶は、苦ぃ」の方が
「おはよ」ょり「ぉはょ」の方が、躍動して見ぇるでしょ?

因みに〜この手法を使用始めた理由が、GAL文字全盛期の頃〜
効率の悪ぃGAL文字の煩ゎしさと、マニュァルを熟知出来なぃ事から
簡単&メリハリのぁる方法で、GAL共に対抗したかったからデス。
すると〜コノ手法が、GALに限らず OLゃ学生にも「可愛ィィ」と、評判…
GAL文字が衰退する一方〜コノ手法が、小中女子学生迄に波及し、
グラビァ・ァィドルの南明菜までもが、常用する文化に成長!?
(しかし〜彼女達の“◆◆は”を“◆◆ゎ“にする手法は
見映ぇ優先で、文法を犯してぃる為に、私は使ぃません。
しかし〜「こんばんは」は、名詞的「こんばんわ」に倣ぃ
「こんばんゎ」と表記します。
これと同等に〜挨拶文の「じゃぁ!」は「ぢゃぁ!」とPOPに表記。

以上〜ッラッラと、家主サンの土俵で意味不明の長文・・・
王サンに〜謹んで、ぉ侘び申し上げます。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/16 5:01 AM 
yamato-zさん

返信するのもバカらしい思ったんですが、こういうのを放っておくと、日本人全部がバカと思われるんで、一応対応してみましょう。

>なんだか荒れているね。。

あなたが荒らしてんでしょ。

>我々日本人に対する皮肉かね??それとも侮辱しているのか??

両方ですね。特にあなたみたいなひとは軽蔑してます。

>お互い様ではないのか!!自分たち棚に上げて、何言ってるんだ!

「お互い様」ってのはガキの喧嘩ぽいっけど、日本政府の公式・非公式な中国、韓国に対する対応は概ね上から目線ですね。慇懃無礼というやつで、これを理解している日本人、中国人、韓国人っているんか知らん。

>韓国人が中国人を卑しむときも「民度」言葉を使うだろうが!!

それは知らんかった。ありがとうございます。でも、本題とは関係ないですよね。

>韓国語の中に日本人を罵る言葉がゴロゴロありますよね。

どこの国にも、他国特に近隣の国をバカにする言葉はゴロゴロあります。でもそれを使うとお里が知れるってやつです。

>このブログ主である王さんより先に他の人のコメの返信するとは随分マナーがよろしいことですなあ!!ネチケットの欠如は恥ずかしいこと!

これはすごい。初めて聞きましたがそうなんですか?まいった。ちなみに「ネチケット」って死語だと思ってたんですけど、違うんですね。いまだにバカが使ってんですね。

>僕はニーハオ! 二胡の調べと囲碁の日記のブログに通い始めて1年以上になります。。

王さん、危ないから気をつけてくださいね。

>厨房みたいな過敏な反応は慎むべし!!

それはあんただっちゅうに。

>反中感情および反日感情の類でのこのブログへのカキコは相応しくありません!!

それもあんただっちゅうに。

TOPへ
fruitbonbon : 
2009/05/16 7:57 AM 
ところで、上から目線と言えば、中国のspokespeople、秦剛さんと姜瑜さん、あの方達はすごいですね。対日だけじゃなくて、対世界で、あれだけアホなコメントを堂々と言ってるのって、ある意味すばらしい(日本にも会社人間にはこういうのがいます)のだけれど、実際は中国の国益にはなっていないんじゃないの。洗脳されるとこういう風になるって典型的な人たちのような気がするけど、中国国外にいる中国人に感想を聞いてみたいものです。王さん、どうですか?

TOPへ
yamato-z : 
2009/05/16 12:14 PM 
こちらの書いている意図がまたく読めないんだww
1つ1つのことに過剰に反応する。かなり幼稚と思いますよ。。
失礼ながら、あなたの反応は民族特有のものか。

荒らしに荒らしと呼ばれる筋合いはない!!

王さんへ
不審な人物の書き込みのホストIPはメモしたほうがいいよ。

TOPへ
にゃん太 : 
2009/05/16 12:27 PM 
差別問題〜もぅ感情レベルで鬱陶しぃですョ。(笑)

昭和では〜「バカチョン・カメラ」「和田明子」等々、誰も気にせず日常に・・・
昨今〜故意に取り上げ、反骨=朝鮮魂とする若輩者も見掛けますが
ストレスの捌け口だけでぁって、後退すれど前進は無ぃかと思ぃます。

我々は、「JAP」「Yellow Cab」等々〜気にしてなぃのに
カットされる言語になるのは、免疫の無ぃ乳児扱ぃされてる様で・・・

どちらにせょ〜意識の主張は結構ですが、個人批判は、勘弁です。


王さん〜
神戸高校で「豚サン疫病」が発生し、中央市民の6階に隔離されてますが
気を付けて下さぃね!
私は昨日まで、マスク着用してぃて〜県庁の厚生職員にカラカラワレましたが
今こそ〜「虚けモノが!田舎モンが!」と、罵倒したぃです、(笑)

TOPへ
趙 秋瑾 : 
2009/05/16 12:43 PM 
俊英さん、久しぶりです。
今年初めに北京から東京へ来ました。こちらで仕事が見つかったのです。

今朝のニュースで神戸の高校でインフルエンザ発生のニュースを見ました。まあ手をよく洗ってうがいをすれば、そんなに神経質になることはないわよ。非典の時のように死ぬような病気じゃないもの。

それからひとつ気になったのは、フルーツボンボンさんが書いていること。「民度」ってよくわからないけど、中国語だったら「文明水平」のことじゃないかな。中国語の「文化程度」というのは、日本で言う「学歴」の意味です。

(●^o^●)v

秋瑾

TOPへ
趙 秋瑾 : 
2009/05/16 12:49 PM 
ひとつ書き忘れました。
私は3日に横浜へ行って卓球選手権を見てきました!!

張怡寧は強い!私は彼女が好きです。
彼女と日本の高校生、石川佳純の試合を見ました。佳純はこれからきっと強くなるね。打ち合いになっても怖がらないもの・・

TOPへ
王俊英 : 
2009/05/17 3:57 PM 
[yuu さん こんにちは]
どこかのサイトで呼んだことがあるのですが、自己主張の強さという点では、韓国人>中国人>日本人の順番というのが一般的な印象なのだそうです。
そして、日本に来た中国人が戸惑うのが、「日本人は本音を語ってくれない」ということ。 このことは杭州出身で日本でタレント活動をしているローラ・チャンさんもブログでぼやかれていました。。。
外国人同士では「以心伝心」というのはむつかしいみたいですね。 (それが当然かもしれませんね)


[fruitbonbon さん こんにちは]
「民度」という言葉はやっぱり使わないほうがいいみたいですね。。。


[yamato-z さん こんにちは]
アドバイスありがとうございます。
私なら大丈夫ですから安心してくたさい。 今は新型インフルエンザのことのほうが心配です。。。
神戸高校は私の家の東方向にあって、兵庫高校は西にあって、はさまれてしまいましたぁ。
我が家では私の提案で、外出先から戻ってきたら先ず手を洗って、それからうがいをすることにしました。 いまはマスクを買おうかどうしようか思案してるところです。 今まで、マスクなんてしたことがないもんですから。。。


[にゃん太 さん こんにちはぁ]
「こんにちは」か「こんばんわ」か???
そんなに真剣に議論する必要はないとおもいますけど、「こんにちは」のほうが(たぶん)多数派だとおもいます。。。
どっちの表記が正しいのでしょうね???


[趙 秋瑾さん こんにちはぁ♪]
すごいお久しぶりですね。 コメントをいただけてとってもうれしいです♪
オーマイニュースが撤退してしまったので、秋瑾さんの書かれた記事を読めなくなって寂しくおもっていました。 ですから、お元気そうでよかったです。 今は日本にいらっしゃるのですね☆
日本はとっても不景気ですけど、お仕事がんばってくださいね。
コメントありがとうございました♪ 

TOPへ
にゃん太 : 
2009/05/17 5:02 PM 
豚サン…

王サンのぉ住まぃは、渦中の真っ只中ですね。(汗)

こぅなったら〜早くパンデミックになって、
感染者管理が任意になればと思ぃます。

高校生なら〜チョットした有名人気取&休学で、喜ぶカモ知れませんが
社会人が強制的に拘束されるのは、勘弁して欲しぃです。

TOPへ
yamato-z : 
2009/05/18 1:47 AM 
新型インフルエンザは最初はメキシコやアメリカのあたりだから、日本は大丈夫だろうと他人事にように見ていたのに、あっと言う間に80人?も感染。。高校生が多いね。増え続けて不安だね。。テレビで昔、猛威を振るったスペイン風邪も最初は若者から流行し始まったと説明してた。王さんも躊躇わずにマスクを買ったほうがいいじゃない。高校生と年齢が近いしね^^ 王さんが感染しないように祈ってるよ。

王さんのブログ(o・ェ・p【vv大好きvv】q・ェ・o)、王さんも((*o・∀・*)oダイチュキ♪、このブログ応援しているよ!

---------------------------------------------------
民度の低い韓国からの観光客
ttp://www.youtube.com/watch?v=oVkGxIU5MsY
マナーの悪い韓国人観光客の映像、こういう場面を見ると、日本人は使いたくない言葉を使いたくなります。
韓国人は日本人から「・民度・・」指を刺されないように行いの悪しき部分は正しくべきです。正さない限り、日本語から「民度、三国人、朝鮮人・・」の言葉は消えることはまずはないでしょうね。ネットの普及の高まりにより韓国人の数々の悪事が明るみになっておりますので、あれらの言葉を葬り去ることは難しいと思います。

「民度」単なる差別用語などで片付けるではなく、それらの理由を考えるべきです。
言葉はその民族のことばの文化です。
物事には道理があります。道理は曲げることはできません。
道理が通らない言いがかりは言語道断!
       
                    以上。
--------------------------------------------------

TOPへ
It comments.









S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑