<< 草剛さんのという漢字 | main | 中國人需要管的 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
あるとおもいます!
 MSN産経ニュースでさっき読んだ記事 パソコン  全文コピペしますね。

 URL 【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 左翼5つの大罪 - 2009.4.25 03:13
 知り合いの60代の韓国人が「わが国の左翼の大罪」として次の5つを挙げていた。

(1)反米を言いながら息子、娘は米国に留学させている

(2)北朝鮮をほめながら北朝鮮には絶対住みたくないと思っている

(3)金持ちを非難し貧乏人の味方と言いながら自分はいい生活をしている

(4)他人には道徳性や潔癖を求めながら自分は女性問題でいいかげん

(5)教員労組・「全教組」をほめながら自分の子供の担任には非労組の先生を望む−

 なぜこの話になったかというと、盧武鉉前大統領の金銭疑惑で世論がわいているからだ。 このところ左派・革新政権で庶民の代弁者として清潔が看板だった前政権のイメージダウンがはなだしい。

 反米的発言で話題が多かった盧武鉉氏自身、息子を米国に留学させていたし、今回の疑惑捜査では業者から夫人が100万ドルの外貨(米ドル)をもらっていた話や、還暦祝いに夫婦で時価1億ウォン(約700万円)もの高級輸入時計をプレゼントされていた話など続々、登場している。 自分だけが清潔で正義だと自慢していただけに、その落差に世論は衝撃を受けている。

 偽善そのものということだが「5つの大罪」のうち(5)のココロは、「全教組」の先生は受験教育に熱心でないから−というわけだ。 北朝鮮がらみの(2)では最近、こんな話もある。自由奔放な言動で知られる進歩派の有名ロック歌手が「(北朝鮮の)ロケット発射成功を同じ民族の一員として祝賀する!」と発言し話題になっている。
 (黒田勝弘)

 上の(1)から(5)は日本の左翼の人たちにもドンピシャで当てはまるのではないのかしら どんっ

 日本に住むKoreanは韓国支持派の韓国人と北朝鮮を支持する朝鮮人に分かれて対立してると聞きました。

 日本の華人社会も台湾派と大陸派に分けられるみたいですけど、在日コリアンのようには政治的対立は激しくないと聞きました。 

 なんといっても、華僑は 「金儲け」 が大事ですものね。 でも、お金をもうけようとすれば、リアルな現実認識が必要ですから、それは決して悪いことではないとないとおもいます。。。

 中国から日本に来てるよく言えば「愛国的」、悪く言うと「愛国賊」の留学生のなかにも上の記事にある 「左翼の五つの大罪」 が当てはまる人がやっぱりいます。

 そういう中国共産党を支持する愛国青年が、日本留学中にどうなふうに成長していくのか、楽しみぃぃぃ 遊園地 
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓国・北朝鮮 | comments(7) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
yuu : 
2009/04/26 8:54 AM 
私は政治に疎いので政治自体のことは良くわかりませんが
どの国も政治家って言ってることと、やってることが違いますよね〜。。。

北朝鮮の金正日がアメリカ映画が好きで、ハーレーに乗っていると聞いたときはびっくり仰天しました(笑)
反米、反日をスローガンにしているのに・・・。。。


ところで全く話は違いますが
中国語では「アメリカ」は「美国」と表しますよね?!
韓国語でも元々の漢字表記は「美国」と書くと聞きました。

なんで日本語だけアメリカを漢字で表すと「米国」なんでしょう(笑)
ずっと疑問に思っていました。。。

TOPへ
辛 : 
2009/04/26 8:09 PM 
こんにちは!

上の記事を読んで、色々な異見がありますが、ここで書くのは止めて欲しいですね。他人のブログで、長い文長になるのは迷惑。。。

あ〜、北朝鮮ではアメリカを尾国に書く時もありますよ。。。 韓国の極左翼も前の本ではそんなふうに書きました。今はハングルで全部書くから、そんな文書はないけど。。。

日本人の場合、昔は食料不足の国でした。アメリカの豊かさをみて、米国で呼んだらしいです。

韓国は美国の援助と戦争の助けをもらったから、恵みの国の意味で右翼の読み方ですよね。。。敗戦の前までは、日本統治の時代ですから、いう必要もなし。。。

中国は清国時代から、美国で書きましたか?

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/26 8:56 PM 
yuuさん こんにちは♪
「美国」と「米国」の由来ですけど諸説あるみたいです。
もともとは日本も中国と一緒の「美国」と表記してたそうです。 ただ、その期間はかなり短くて、現存する「美国」の使用例もとても少ないと聞きました。 幕末期にはすでにアメリカのことを「米利幹(メリケン)」と表記してましたから、日本ではかなり早い時期に中国流の表記から離れて「米国」と書いてたみたいですね。

アメリカ合衆国のことを中国語では「美利&#22362;合&#20247;国」(美利堅合&#30526;國)と書きます。「美国」はこの最初の文字を取ったものと考えるのが一番納得しやすいですね♪

神戸港には「メリケン波止場」がありますが、英語の American は中国人にも日本人にも「メリケン」ときこえたのでしょうね。

私のお勉強を兼ねて長々と書いてしまいましたぁ♪

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/26 9:11 PM 
辛さん こんにちは。
???と言いたくなるような説ですね。。。
私の投稿した記事に気分を害されたのでしたらお詫びします。

TOPへ
辛 : 
2009/04/27 4:58 AM 
 僕、夜の仕事で、暇の時、王さんのブログ楽しみに読んでます。民主主義というのは多様な思想と考えが会って衝突するのです。

 韓国人に悪口しても構わないので、心配しなくてもいいですよ。又、何の気分害された投稿もありません。

 言いたいのは、今の韓国人達、左右の概念も知らずに他人に左だ右だ攻撃するのをみると、本当に情けないと思います。

 今の韓国人達、左右皆、金持ちになりたいです。差はどのやり方で金持ちになるか、その問題ですね。

今の日本は世界で第二番目の金持ちの国であるけど、一般市民の場合、12番目の韓国人の生活の豊かさと違う事があまりありませんね。

しかし、同レベルのヨーロッパ国の市民の豊かさとは違いますね。生活の差が見えますね。

何故か考えた事ありませんか。

今まで、日本は国の成長が金の分配より優先したということですね。それが、右いわゆる保守側ですね。

国が成長する為には資本が集めなければなりませんね。

左は国の成長より、個人に分配するのが、正しいと思う側です。個人々が金持ちになると、国は共に富国になるという思想ですね。

あ。。。又長くなりました。すみませんでした。
これて、終わらせないと、続けて書くので、これじゃー 頑張って勉強して下さい。応援します。

TOPへ
yuu : 
2009/04/27 8:31 AM 
俊英さん☆

とても親切で丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

俊英さんのブログはとても楽しく勉強になります!!

また色々と教えてください♪♪

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/28 1:09 PM 
辛さん yuuさん こんにちは
とっても暖かいコメントありがとうございます。
☆感謝感激ですぅ☆

TOPへ
It comments.









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑