<< フィギュアスケートとWBC | main | 坂東玉三郎さんの「昆劇」 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
大韓航空機爆破ねつ造説
1 URL 大韓航空機爆破事件 (出典 : ウィキペディア) は、私が生まれる一年前の出来事。この事件のことはウィキペディアの上の記事を飛ばし読みした程度のことしか知しりません。

 ただ、私的には、アンビリバボーというか、「韓国」って生きるのが大変な社会みたいというか、韓国人って生きるのが辛くないのかしら と感じたのが、どうやら韓国政府自身が「大韓航空機爆破ねつ造説」に加担していたらしいということ 爆弾
 
 韓国の新聞も取り上げていました。 next next URL 【社説】国情院「大韓航空機爆破ねつ造説」に介入したか (2009.03.12 中央日報日本語版)

 このブログを書いていて、たまたま見つけて面白いとおもいながら読んだのが、「コリアニメやつあたり」というブログのこの記事。 next next URL 金賢姫と蜂谷真由美 (2009年03月13日 コリアニメやつあたり)
 ソウルでお仕事をされてる日本人の方のブログですが、私とは知識の量が全然違う。ヘェ〜とか、ふぅ〜ん、なるほどぉ、と、とにかく興味深く読めました。(文章力も私とは全然違う!)

2 URL 【金賢姫元工作員ら会見詳報】「必ず会いたかった」「私はニセモノではない」…十数年ぶりに公の場に (5/5ページ) (2009.3.11 MSN産経ニュース)
金元工作員 :
 日本人の拉致被害については日本政府が長い間携わって、20年以上になった。活動をみて感じたことは、北朝鮮のプライドを守ってあげながら、心を動かすことが大事だ。そのような点を考えながら、帰国させるように努力すれば、おそらく奇跡は起きる。

 5人が帰国した前例がある。北朝鮮では死んだ人が生きていたりするから、奇跡が起きる。

 昨年、北朝鮮はテロ支援国指定を解除された。北朝鮮はそれを歓迎するといった。テロ支援国家指定も解除されたのだから、死亡したとだけ主張せずに、故郷に戻ってこられるように、最小限、家族に会えるようにすることが大切だ。それが北朝鮮にも役に立つことだと思う。(釜山 水沼啓子)

 赤の太字で強調した部分ですけど、具体的にはどうすればいいのでしょうねぇ???
 表現を変えれば、「北朝鮮の面子(メンツ)をつぶさずに、たてながら!」ということなのでしょうけど。。。
 
 私の見るところ、過半数を超える日本人は、「北朝鮮」という国や人を骨の髄まで軽蔑してるみたいですから、相手のメンツを立ててあげようなんて、そんな気にはなれない人が多いのではないのかしら???
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 韓国・北朝鮮 | comments(12) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
yutakarlson : 
2009/03/16 11:20 AM 
■【韓国 中央日報 社説】国家情報院「大韓航空機爆破ねつ造説」に介入したか−陰謀は実在したのか?
こんにちは。日本のテレビなどの報道では、金賢姫と拉致家族らのとの会談のみがクローズアップされていますが、お隣韓国では、ノ・ムヒョン前政権が国家情報院を操作し「大韓航空機爆破捏造説」に介入したか、流布したかもしれないということが大きくクローズアップされています。だとしたら、国家反逆罪ということになります。日本のメディアは相変わらず、視点がずれています。無論拉致家族のことを報道するなということではありません、バランスを欠いているという意味です。そうして、私はノ・ムヒョンはなんらかの形で関わっていると思います。ノ・ムヒョンは反日・反米、親中、親ロ的で、北朝鮮にはかなり宥和的な政策を推進しました。私は、最近の6カ国協議がなかなか進展しないことや、今回のミサイル発射に関しても、背景にはノ・ムヒョンの宥和政策などもあると思います。そういう意味では、ノ・ムヒョンは韓国始まって以来というより、空前絶後の愚かな大統領だと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

TOPへ
にゃん太 : 
2009/03/16 12:51 PM 
横レス?〜失礼します。

韓国前大統領〜二重瞼(整形)になった「バカボンのパパ」に、似てません?

TOPへ
yamato-z : 
2009/03/16 1:00 PM 
韓国は捏造が好きだね。
金賢姫さんの北朝鮮の家族は大韓航空機爆破事件後に政治犯収容所送りになっただよ。可哀想に;; 爆破直後に自殺を図り、、、金賢姫さんが韓国に捕らえられたことが北に伝わり。。ずっと前にドラマ化した特番があったよ。

TOPへ
王俊英 : 
2009/03/16 11:34 PM 
[yutakarlsonさん]
こんにちは。ブログは拝見いたしました。この事件は私がコロントするには知らないことが多すぎるような気がしていますぅ。
コメントありがとうございました。

[にゃん太さん]
こんにちは。
でも、ノーコメントですぅ!

[yamato-z さん]
こんにちは。金賢姫さんの北朝鮮にいたご家族のことは初めてしりました。私的には北朝鮮への「嫌悪」しかわいてきません。。。

TOPへ
mix : 
2009/04/17 1:42 PM 
韓国のノムヒョン前大統領が「逮捕寸前」になってるのはしってるよね。
王さんの鋭い考察を聞かせて!

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/17 10:15 PM 
mixさん 初めまして。
韓国の元大統領の件はもう少し成りゆきをみてからにしますね。

TOPへ
辛 : 
2009/04/20 9:14 PM 
金賢姫さんの疑惑は陰謀か真実か、ここ韓国でもいろんな意見が出ます。今も遺家族は政府に法律対応をしています。両方それなりの色んな仮説と証拠がありますので、関連情報符の人ではないと、確かな真実がわからない事であります。 韓国人としては韓国の政府を信じるしかありません!

最近は北朝鮮(ここでは北韓と呼んでます。)のミサイル発射が関心事項の第一です。また、韓国、日本、中国、台湾の軍事力の比べが話題になっています。

これは、今進行形の歴史であるから、関心が高いですね。 国際政治の関係から軍事力の話まで、色んな意見と討論が出ますね。

韓国 VS 北朝鮮 −> どちらが勝ってるか。
韓国  VS  日本
日米韓軍事同盟 VS Russia,中国、北朝鮮
中国 VS 台湾

戦争は起きないと思いますけど、軍事力の自体の話でも面白いと思いますね。

War Game Simulationですね。じゃ、それじゃ

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/20 11:05 PM 
辛さん こんにちは。
日本では韓国による陰謀説などは誰も信じていないとおもうのですが、韓国ではそうでもないのですか???

TOPへ
辛 : 
2009/04/21 2:23 AM 
韓国の陰謀説

1.KAL機爆発事件
2.朴大統領暗殺事件(アメリカ介入説)
3.陸令夫人暗殺事件(朴大統領関係説)
4.金九先生暗殺事件(李大統領関係説)

韓国人は政治に関心が高い民族性をもっているので、色んな陰謀説がありますね。

1番の場合、詳しい情報はhttp://www.kal858.or.kr/main_kor.htm に書いてあります。日本語版もあるので、参考にして下さい。政府の捏造説を信じる人々は遺家族と、20年の前に、反政府運動をした人達の一部です。

今の韓国人はそれがもし政府の捏造であると思っても、口に出さない、その気持ですね。

確かに、KAL機爆発事件で利益があった勢力は、次の大統領であるノテーウ大統領でした。

TOPへ
辛 : 
2009/04/21 2:34 AM 
http://www.kal858.or.kr/main_kor.htm はEncodingが韓国語ですので、日本語のコードでは読めないと思います。EUC-KRで読んで下さい。

80%は信じないと思いますね。

TOPへ
辛 : 
2009/04/21 3:20 AM 
 北朝鮮の蛮行をみると、外国人の心がよく聞こえます。韓国と同じ民族である事が本当に恥ずかしいですね。今、北朝鮮の子供達は食えなくって、路に捨てたゴミを食べて生きているのに、北朝鮮の住民が2年間食べられる分の金で、ミサイルを作って発射するのをみると、腹立ちます。

 外国の住民を拉致したり、麻薬と偽造紙幣を作って外国に売ったり、世の中、一番不良な国であります。

 今の韓国でも、ノ前大統領について、色んな話が出ますね。バカな政治人、敵に金を上げる政治人。。自分の金で自分を殺す金をあげる政治人。。。

又は、自由と人間愛の政治、民主主義を愛した政治人。。。

今は、ノ前大統領についての歴史的の判断は早いだと思いますね。。確かに、韓国の民主党政権では、戦争の心配なくって、平和の時でした。

日本の観点でみると、愚策かもしらないが、北朝鮮のじーそう砲は今でも韓国の首都圏を狙っています。

もし、北朝鮮が先攻撃すると、韓国の首都圏の一部は破壊されます。先攻撃された後、2分の間で北朝鮮の戦略基点と平壌は廃墟となるけど、戦争は起こらない場合が一番いい戦略です。

北朝鮮は失う物が何もないですが、韓国と日本は失う物がいっぱいですので、戦争になると、韓国と日本が勝っても負ける事になります。

北朝鮮のミサイルは韓国向きではなくって、日本向きの武器でありますね。。

TOPへ
王俊英 : 
2009/04/21 10:05 PM 
辛さん こんにちは。
北朝鮮の存在って、韓国の人々にとっても迷惑な存在なのかもしれれませんね。サウスコリアのブランドイメージがノースコリアのおかげで足を引っぱられてるような気がします。。。

TOPへ
It comments.









S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑