<< alan さん+お花 | main | 北京オリンピックのテーマ曲 >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
祝 モーニング娘。の上海公演決定
 私も今年二十歳になりますので、そろそろ「モーニング娘。」は卒業して遊園地、もう少し「アダルト」にならなくっちゃぁハイヒール と思うのですが、やっぱりモーニング娘。ぴかぴか大好きですハート大小

 チケットそのモーニング娘の上海公演が決定したそうですチケット

モーニング娘 6月末 上海公演
 (2008-04-30 中国国際放送局)


 1997年に結成し今もなお大人気を集めているモーニング娘(中国語では早安少女組)が6月末、上海でコンサートを行うことを決定しました。

 29日、モーニング娘の上海コンサート招聘書授与式が東京で行われました。上海万博事務協調局の関係者が招聘書をモーニング娘に手渡しました。

 上海万博は2010年に開催されますが、そのPR活動及び重要な文化交流の一環として今年2月から、「放歌世博」という大型イベントが実施されています。現在までに、トニー・レオンセリーヌ・ディオンなど世界的に有名なアーティストが招聘されています。モーニング娘が日本人アーティストとして招聘されたのは初めてだそうです。

 ところで、9人の若くて綺麗な娘さんからなるモーニング娘の中に、去年中国湖南省出身の李純さん(ジュンジュン)杭州出身の銭琳さん(リンリン)がおり、大活躍しています。

 上海コンサートについて李純さんは「祖国でコンサートができることは前からの夢で、こんなに早く実現できると思うとすごく嬉しい」と言いました。銭琳さんは「小さい時よく上海へ遊びに行った。上海の美味しい料理や町の景色が大好き。早く上海に行き、コンサートを行うのは今の私、モーニング娘の皆さんの気持ちだ」とちょっと興奮気味に言いました。


 5月24日の台湾公演わーい、6月1日の韓国公演わーい に続く海外公演というわけですね わーい

 この記事を読んで私的に「エエッッおや?」とおもったのが、リンリン(銭琳)さんが杭州出身だったということ結晶
 どうして私はそのことを知らなかったのかしら?????

 2007.12.14 にこの記事 ガンバレ! ジュンジュンさんと謝依旻ちゃん を書くもっと前から、リンリンちゃんの存在は知ってたのに、私と同じ杭州市出身だという情報はなぜかインプットされてませんでした。
 不思議くるりん どんっ
 これからはリンリンちゃんも応援します チャペル チャペル チャペル

テレビジョン 下の動画は 4月16日に高橋愛さん、田中れいなちゃん、そしてジュンジュンさんの3人が台湾を訪問して、5月に台北で行われるコンサートのPRを行ったときの動画です。

モーニング娘。-台灣0416記者會(娛樂百分百片段)

 5月24日に台北市内の「南港展覧館」で開催されるコンサートにはメンバー全員が参加。これまでのヒット曲など計36曲を披露する予定だそうです。日本語の歌詞だけでなく、振り付けも覚えないといけないから、ジュンジュンさんもリンリンちゃんも大変です どんっ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(3) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
にゃん太 : 
2008/05/01 2:54 AM 

四川出身の陵陵(リンリン)は、ぁっと云ぅ間でしたね・・・
でも、22歳なら長寿だったのでしょぅ。
沢山の日本の子供達を楽しませてくれて、謝々。

これで〜日本に居る大熊猫は、関西の8頭のみ。
(和歌山の6頭の内、4頭が日本産とはビックリ!)

王子動物園の旦旦と興興は〜諏訪子亡き後、長生きして欲しぃですね。

TOPへ
王俊英 : 
2008/05/01 11:35 PM 
にゃん太さん こんにちは。
 パンダは日本各地のいろんな動物園にいると思ってたのですが、そうではなかったのですね。私的にはテレビの「志村動物園」でよくパンダを見てるせいか、王子動物園のパンダがそんなに貴重なものだという感覚がありませんでした。
 胡錦濤 国家主席のお土産にパンダが追加されるのか楽しみですね。 

TOPへ
にゃん太 : 
2008/05/02 2:37 PM 
lllllllllllllllllllllllllllllll

これで、福田総理の名前が歴史に残る???
胡錦濤の配慮で、パンダの名前が
「福福」ゃ「康康」に改名されなぃ事を祈ります。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://nikoigo.jugem.jp/trackback/223
Trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑