| main | 華僑華人と日本人の関係 >>
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
初めまして/自己紹介
(この記事はハンゲーム内のブログに書いたものからの転載です)

パソコン ハンゲームに入会して初めてネット碁を経験しました。

相手の方とおしやべりしながら楽しく打つのとは違って、ネット碁は真剣勝負といった雰囲気でとても疲れますね・・・

ハンゲームの会員の皆様のレベルがよく分らなかったので、とりあえず一番下の18級で申告しました。これまでに5局打って4勝1敗ですが、これはかなり幸運に恵まれた結果です。

私の勝手な希望としては、高段(級)者の方に置き碁を打っていただきたいと思っているのですが、断られてばかりです。


女 順序が逆になりましたが、簡単に自己紹介します。

1988年 杭州市で生まれ、今年19歳になります。

6歳のとき日本に来ました。

国籍は中国です。

中国語は一度完全に忘れてしまって、今も勉強中です。私の頭の中では日本語で考えています。

趣味は二胡です。

ピアノもギターも落第生だった私ですが、二胡はなんとか弾けるようになりました。

大学生になってから、家にあった最高級の老紫檀の二胡を弾かせてもらえるようになりました。

〔二胡〕
niko
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 自己紹介 | comments(2) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
skyblue : 
2008/06/29 1:08 AM 
こんにちは(●^o^●)
突然すみません。。。

alanさんの「幸せの鐘」という曲がすごく気に入って、歌詞を探していたら、王俊英さんのページにたどりつきました。

そして共通点を見つけて
びっくり&嬉しさで、コメントさせていただきました。


実は私も杭州出身で、10歳の時に日本に来て12年位になります。。
これも何かの縁ですね(*^_^*)

TOPへ
王俊英 : 
2008/06/29 11:44 AM 
skyblue さん こんにちは。
同郷の方なんですね♪
とってもうれしいです。ただ、私は杭州出身といっても、そういう事実があるだけで、杭州の記憶とか思い出はほとんど残っていません。。。子供のころはもう少し記憶が残ってたような気もするのですが。。。
コメントありがとうございました。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://nikoigo.jugem.jp/trackback/1
Trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑