writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
AneCan の alan さん
 今日は雑誌 『 本 AneCan 』 6月号の発売日 チューリップ

 ぴかぴか alanぴかぴか さんがモデルデビューで〜す かわいい

 こう書いても、何のことだか意味わかんない人は下のサイトで alan さんのプロフィール動画をご覧になってくださいね チューリップ

 URL AneCan.TV
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(2) | -
write王 俊英
今夜 alan さん Mステ出演!
 今夜(5/1 20:00〜)放送の 「テレビジョン ミュージックステーション」 に alan さんが出演しま〜す チューリップ

 サブタイトルは 「CMソング NEWS、注目映画主題歌」 星

<出演者 予定 (五十音順)>

久遠の河 / alan

嘘 / シド

明日がくるなら / JUJU with JAY'ED

I do it / ステレオポニー

恋のABO / NEWS

Joy / BONNIE PINK

楽しみぃ かわいい


<pm8:55 追記>
 alan さんはだいぶん緊張されてましたが、とってもキレイに映ってましたね かわいい
 もしかしたら、alan さんはMステの照明さんやカメラさんたちに好感を持たれてたのかしれませんね よつばのクローバー
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(5) | -
write王 俊英
alan さん 『 AneCan 』 の専属美容モデルに決定!
 ヤフーニュースとサーチナニュースで読んでビックリしましたぁ ワッ!
 記録に残すためにヤフーニュースの全文をコピペしますね チューリップ
『レッドクリフ2』主題歌でブレイク中のalan、『 AneCan 』 専属美容モデルに決定!
 4月16日16時7分配信 CDジャーナル

 映画『レッドクリフ』の主題歌でブレイク中のalanが、可愛いヴィジュアルとボーイッシュな性格からファッション誌業界から多数の注目を浴びています。 デビュー時から新人では異例の雑誌掲載が続き、この春から大人気ファッション誌『AneCan』(小学館)の専属美容モデルに決まりました(アーティストとして初)!

 新曲「久遠の河」がオリコンのシングルウィークリーランキングで初登場3位(4/20付)を獲得した彼女。 中国出身アーティストでこれまでの最高位は1999年に発売されたフェイウォンの「Eyes On Me featured in Final Fantasy VIII」の9位を10年ぶりに上回り、一気にトップ3入りの快挙を成し遂げました。 中国人アーティスト初の記録です。今後の活躍にも期待しましょう!

 男性の方にはピンとこないとおもいますが、『本 AneCan 』 は蛯原友里さんや押切もえさんが専属モデルになってる雑誌なんですよ。

 alan さんの誌面デビューとなる 『本 AneCan 』 は
 5月7日発売で〜す ラッキー
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(2) | -
write王 俊英
祝・オリコン1位 久遠の河
満月 4月8日リリース、alan さんの9thシングル 「CD 久遠の河」 が、4月12日付 オリコン シングル デイリーランキングで ぴかぴか1位ぴかぴか になりましたぁ 拍手 祝 拍手

 映画のほうも絶好調ですね チューリップ
(デイリースポーツonline)

レッドクリフ2 09年オープニング興収1位
 10日公開の映画「レッドクリフPart2-未来への最終決戦-」(ジョン・ウー監督)が09年公開作品のオープニング興行収入1位を記録したことが13日、分かった。

 配給のエイベックス・エンタテインメントによると、12日までの公開3日間で興収6・7億円。中国、台湾、韓国のアジア各国でも今年の興収No.1記録を更新中。 alanが歌う今作の主題歌「久遠の河」は12日付オリコンデイリーチャートの首位となっている。

 昨年11月公開の「-Part1」は日本国内で400万人を動員し興収50億円突破の大ヒット。 12日にはテレビ朝日系で放送され、視聴率19・9%(関東)で週間1位となった。 DVD&ブルーレイは20万枚を売り上げ、09年発売の映画No.1となった。


満月 これは私の好きな中国語バージョンのほうです ムード
【alan 久遠の河 HD】

 (たぶんすぐに削除されるとおもいます ひやひや


満月 これは alan さんが日本デビューする前、中国で頑張ってたころの動画ですね。
 このころの alan さんは、どちらかというと濃い目のメークのときが多いという印象があるのですが、この動画の alan さんは全く逆で、なんだか 「NHK素人のど自慢」 に出演してるOLふうのメイクとファッションがとっても印象的です カラオケ

【alan 共创新世纪】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(2) | -
write王 俊英
「レッドクリフ Part供 今日から公開
 alan さんが主題歌を歌ってる 「映画 レッドクリフ Part供 が今日(10日)から公開 チューリップ

 私も定額給付金が振り込まれるのを当てにして、お友達と一緒に観にいくつもりで〜す ラッキー

 危険 さっきみたらこんな記事がでてましたぁ。 next next URL 給付金事務パンク、神戸市泣く 3月だけで申請37万件 (1/2ページ)

【阿兰alan《久远の河》】   祝 オリコン シングル 9位 祝

 (たぶんすぐに削除されるとおもいます ひやひや

 私の中では映画で諸葛亮孔明を演じた金城武さんが赤丸急上昇したのですが、「レッドクリフ」 に出演したことでブレイクしたといえるのが、絶世の美女 小喬(しょうきょう)を演じた林志玲(リン・チーリン)さんでしょうね かわいい

 もともと台湾一の美女とかセレブといわれてた人気モデルの方だったのですが、この映画に出演したことがきっかけで、いまでは台湾だけでなく中華圏全域にその人気が広まったみたいです。 日本でも林志玲(リン・チーリン)さんの人気と知名度がずいぶん上がったようにおもいます おはな

URL 【華流】香港メディアが調査、モデル出演料No.1はチーリン (2009/04/08 サーチナ)

 報道によるとチーリンは、イベントに出席するだけで20万元(約294万円)の出演料を受け取っているという。 2008年に大作映画『レッドクリフ(原題:赤壁)』で女優デビューを果たしてからは、出演料が4倍にも跳ね上がったそうだ。
 4倍増だなんて、すごいでしょ ワッ!

満月 ホントに美しい方ですね ぴかぴか 星 ぴかぴか
リン・チーリン

かわいい こういう方はきっと骨格から美しいのでしょうね 結晶
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(4) | -
write王 俊英
HEY!HEY!HEY! の alan さん
 You Tube にalan さんが出演した2日放送の「テレビジョン HEY!HEY!HEY!」の動画がアップされていましたのでご紹介しますね。
 トークも面白いですが、「音楽 群青の谷」を歌ってる alan さんがとってもきれいです かわいい

【hey alan】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(0) | -
write王 俊英
オオカミの遠吠えと alan さんのチベットフェイク
1 「本 神なるオオカミ (上・下巻)」を読み終えました。
オオカミ2b
 この小説は
 「野生的で、原始的な生命力あふれる作品」で、
 私の20年の人生で一番おもしろい本でしたぁ !!

 上・下巻合わせて千ページちょっとありますから、たっぷり楽しめますよぉ チューリップ

2 さ〜て、今日はこの小説から、メインテーマとは少し外れたところのお話をご紹介しますね。
オオカミ1 第26章に、
 「モンゴル人の音楽や歌は、必然的にオオカミの遠吠えから影響を受けたのだろう
 と述べてる箇所があります。

 その後に続く部分を引用してみます。

(下巻 147ページ)
 「胡松華(フウ ソンファ)(訳注:北京出身の満州族の声楽家。1930年−)が歌ったモンゴルの 『 賛歌 』 は、最初の部分の起伏と顫音(せんおん)と、あの長くのばす歌い方が、まさにオオカミの遠吠えをまねたものだ
 この二年間、たくさんのモンゴル民謡を聞いてきたけど、長い顫音(せんおん)、起伏、のばす音のないもはなかった」

 <注> 「顫音(せんおん)」とは、英語で「trill」のことです。
ヤフー辞書 trill [ trl ]
――[名]
 1 声を震わせること;その音.
 2 《楽》トリル, 顫音(せんおん)(⇒TREMOLO);(鳥の)さえずり;(虫の)鳴き声, すだく声.
 3 《声》震え音(フランス語の /r/ の発音など)

3 胡松華さんの名前や「音楽 賛歌」を聴いたことのある日本人なんて、いないと思いますので、ご紹介しますね。(私も知りませんでしたぁ たらーっ
 まずは「音楽 賛歌」を聴いてください。下記のどちらのサイトでも聴けます 音楽
next next  URL 胡松華 (2007-05-11 中国国際放送局) *日本語のサイトです*
 胡松華さんの紹介記事ですが、「賛歌」の試聴もできます。

next next URL 赞歌 胡松华 (2007年10月10日 来源:新华网)  *中国語のサイトです*
[歌词]
 啊,啊,啊,啊,啊,啊
 从草原来到天安门广场  高举金杯把赞歌唱
 鲜花如纺,美酒飘香  欢乐的歌声响彻四方
 英雄的祖国屹立在东方  像初升的太阳光芒万丈
 各民族兄弟欢聚在一起  奔向美好的前方
 啊嗬咿,啊嗬咿,啊嗬咿

 曲の最初と最後の「アァ〜 アァ〜 ……」が「オオカミの遠吠えをまねた」というところですね 音楽

 胡松華さんは満州族出身の民謡歌手です。上記の中国国際放送局の記事には、「1932年に北京で生まれ」とありますから、もう70歳を超えてらっしゃる方ですね。中国ではとて有名な声楽家の方だそうです。
 
 代表作の「音楽 賛歌」は「偉大な指導者の長寿が保たれますように祈る」歌だったみたいです(下巻 148ページ)。具体的にいうと「毛沢東国家主席」と私が大嫌いな中国共産党をたたえる歌だったということですね パンチ

 中国国際放送局の上記の記事によると、「1952年、胡松華は中央民族歌舞団に入り、本格的に音楽を学び始めました。彼はここで、現代的な発声法と歌唱テクニックを習得する傍ら、少数民族との交流を欠かさず、チベット族、ウィグル族、朝鮮族などの少数民族の歌手に、各民族の伝統的な歌唱法を学びました」とありましたから、当然、チベットフェイクも知っていたのでしょうね おはな 

4 日本で育った私には、チベット高原にもオオカミがいたのかどうかの知識もないのですが、かってに「いた」と推測しています。

 alan さんのデビュー曲「音楽 明日への讃歌」は、サビの「うぅ〜 たぁ えぇ〜〜えぇ えぇ〜 えぇ〜」をはじめとする高音フェイクが衝撃的でしたけど、あの高音フェイクも、もしかしたらオオカミの遠吠えから生まれたのかもしれない、と想像をたくましくして楽しんでます かわいい 

【明日への讃歌】
 何度聴いても alan さんの歌声はすばらしいですね チューリップ



【alan-群青の谷 Gunjou no Tani MV (DVD Ver.)】
 この曲の後半部分、「届かない 帰りたい 渦巻いて震える」のあとに使われてる「ホホォ ホホォッ……」のところも、ルーツをたどると「オオカミの遠吠え」にたどりつくのかしら……。。。わーい

 この歌、大好きです チューリップ


【参考資料】
クリップ URL ウィキペディア : オオカミ
[コミュニケーション]
 オオカミはボディランゲージ、表情、吠え声などで群れの内外とコミュニケーションを取る。表情やしぐさは群れの順位を確認する際に良く使われる。遠吠えは、群れの仲間との連絡、狩りの前触れ、縄張りの主張などの目的で行われ、それぞれほえ方が異なるといわれる。合唱のように共同で遠吠えすることもある。

クリップ URL モンゴル民族音楽ミニ辞典
モンゴルの声楽
 モンゴルの声楽には、三つのタイプがあります。一番目はハイラフという「叫び声」や「うなり声」的な歌い方で、トールチ(吟遊詩人)が弾き語る朗踊調の「だみ声」がこれに分類されます。
 二番目はドーラフ(歌う)やアヤラフ(旋律をつける)と呼ばれる一般的な民謡の歌唱法で、さらにオルティンドー(長い歌)とボギノドー(短い歌)に分けられます。
 三番目はホーミーと呼ばれるもので、ハイラフ調の低音をベースに、口腔を技巧的に使って倍音を響かせるものです。

クリップ URL China ABC----第二十四章:音楽家:胡松華

クリップ 「本 神なるオオカミ 下巻」
旗 146ページ
 「オオカミの遠吠えを聞いて、モンゴル民謡に顫音(せんおん)とのばす音がどうして多いかがわかった。漢民族の民謡とずいぶん異なるモンゴル民謡は、オオカミ・トーテムを崇拝した匈奴(きょうど)から伝わってきたと、僕は推測してる。歴史書にもそういう記録がある。大昔、匈奴の単于(ぜんう)に二人の美しい娘がいて、次女のほうが望んでオオカミに嫁いで、たくさんの子どもをもうけたと、『魏書(ぎしょ)』の『匈奴伝』に書かれてるよ。原文は、”妹は……オオカミの妻となり、子をもうけた。しだいに増えていって国をつくった。その国の人々は歌をうたうと長くのばして、オオカミの遠吠えに似ている”というんだ。」

旗 147ページ
 「オオカミ・トーテムを崇め敬う民族は、きっとオオカミのすべてを最大限に学び、まねるだろう。たとえば、狩りの技法、音声の伝達、作戦のテクニック、戦略戦術、戦闘的性格、集団的精神、組織の規律、忍耐、ボスの競争、強者が王になる、権威に服従する、家族と同族を愛する、草原を守る、空を仰ぎみて天(タンゴル)を敬う、などなど。だから、モンゴル人の音楽や歌は、必然的にオオカミの遠吠えから影響をうけたのだろう。あるいは意図的に学習したのではないかと、ぼくは考えている。草原のすべての動物、牛、羊、馬、犬、黄羊、タルバガン、キツネなどの鳴き声には、こんなに長くのばすものはない。オオカミの歌とモンゴルの民謡にしか、そういう音がない。気をつけて聞いてみて。似てるだろう」と、陳陣(チェンジェン)はいった。
 楊克(ヤンカー)はうなづいた。「確かに似てる。聞けば聞くほど似てるように感じる。きみがいわなければ、そこまで考えなかったよ。胡松華(フウソンファ)(訳注:北京出身の満州族の声楽家。1930年−)が歌ったモンゴルの『賛歌』は、最初の部分の起伏と顫音(せんおん)と、あの長くのばす歌い方が、まさにオオカミの遠吠えをまねたものだ。この二年間、たくさんのモンゴル民謡を聞いてきたけど、長い顫音(せんおん)、起伏、のばす音のないもはなかった。残念なことに、テープレコーダーをもってないからな。もしオオカミの遠吠えとモンゴル民謡を録音して比較すれば、きっと関係がわかると思うよ」


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(0) | -
write王 俊英
alan さん HEY!HEY!HEY!に出演
 今夜の関西テレビ 20時スタート「テレビジョン HEY!HEY!HEY!」に alan さんが出演しま〜す !!

[ゲスト]
KAT−TUN 木山裕策 alan KinKi Kids
オードリー ナイツ フォーリンラブ チュートリアル

 中国国際放送局の[芸能]欄をクリックしたら、[エンタメギャラリー]のところにalan さんの顔写真が「範氷氷」さんと「『胭脂雪』・範氷氷」さんの写真に挟まれて載ってました かわいい

 範氷氷(范冰冰、Fan Bingbing、ファン・ビンビン)さんは、日本では章子怡(チャン・ツィイー)さんほど有名ではありませんが、中国では「中国一の美女」と呼ばれることもある人気女優の方です。(2006年公開の映画「映画 墨攻」に出演してましたから、ご存知の方もいらっしゃるとおもいます)

 alan さんの顔写真をクリックしたら、きれいな alan さんの画像が何枚かありましたので、そのうちの一枚を転載しますね。
(出典: URL alan - 中国国際放送局 (2009-01-21)

alan_hat

 この画像をアップしたのは、お帽子がとってもシックでクールだったから ぴかぴか

 こちらは範氷氷さん かわいい。 
範氷氷

 …… ……
 二人ともヘアはエクステを付けてるんだとおもうのですけど、範氷氷さんはチョット ボリュームがありすぎぃ どんっ
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(2) | -
write王 俊英
alan さんの「群青の谷」
 NEW You Tube のワイド画面がうまく収まるようにテンプレートを変更してみました。 NEW
   (また、元に戻すかもしれませんが……)

 alan さんの 8th Single「群青の谷」(2009.02.04 Release)の動画で〜す。

【(PV)alan - 群青の谷】


沖縄ゴミゼロ運動を始め、ベストセラー絵本作家、写真展開催など、
多才なアーティストCoccoによる、初の詞曲提供作品です。
2008年5月12日、地球をまたひとつ天災が襲いました。四川省大地震。
四川省出身であるalanは、この災害の1日も早い復興を願い、
配信限定曲「幸せの鐘」にて義援金活動を行いました。
その活動を知り、感銘を受けたのがCocco。
四川の美しい自然、災害に見まわれて尚訪れる青い世界。
ただただそれだけを想い、願い、丁寧に作られた作品です。
Music Clipは四川省で撮り下ろした渾身作。

・読売テレビ、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」エンディングテーマ
・music.jp TV-CFソング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(0) | -
write王 俊英
alan さんの「赤壁~大江東去~」 PV
 映画「映画 レッドクリフ 第2部」の日本公開は4月ですが、中華圏では1月から公開が始まりました。そのキャンペーンのために alan さんは、年が明けてからは中国に帰って、北京や上海、四川とかを飛び回ってるみたいですね 飛行機

 You Tube に第2部の中国語主題歌「赤壁〜大江東去〜」のPVがアップされてましたので、それを転載しますね。

 透明感のある alan さんがなんともいえない美しさです かわいい
 男性ファンの皆さんはこのPVを観て、かわいい alan さんに「胸キュン ラブ」か「萌えぇ ラブ」になってるのでは……。。。わーい

【alan - 赤壁~大江東去~ PV】


映画 URL リン・チーリン、レッドクリフ後編で「赤ちゃん声」封印!恨み節や自嘲コメントも―香港 (2009-01-08 レコードチャイナ)
 映画のほうですが、第2部では絶世の美女・小喬を演じてるリン・チーリン(林志玲)さんの声が他の声優さんによる吹き替え処理がされてるのだそうです どんっ

 理由はリン・チーリンさんの可愛い声が、中華圏では「赤ちゃん声」といわれて評判が悪いからだそうです フガー


[過去の関連記事]
URL 2008.12.06 Saturday alan さんと林志玲さんの動画

URL 2008.12.18 Thursday レッドクリフ Part

URL 2008.12.20 Saturday 赤壁〜大江東去〜
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | alan (& tibet) | comments(2) | -

/ 1/6PAGES / >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑