writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
write王 俊英
! 一週間ぶりの更新 !
 こんにちはぁ チューリップ
 一週間ぶりの更新で〜す どんっ

 といっても、インフルエンザや結核にかかって隔離されてた訳ではありません。
 学業と伯父様のお仕事のお手伝いとかが重なって、ブログを書く時間が取れなかっただけですから心配しないでくださいね。

 ブログに書くネタの用意もできてませんので、最近、私がファッションリーダーとして意識している黒木メイサさんの音楽PVを埋め込みますね おはな

【Meisa Kuroki 黒木メイサ - Bad Girl】


 黒木メイサさんは私と同じ1988年生まれ。
 身長は私より1cm高い165cm。

 自分でこんなことを書くのは恥かしいというか、 「厚かましい パンチ」 とツッコミを入れられるかもしれませんが、私はこの黒木メイサさんや栗山千明さんの系統の末席を汚す容姿をしています。

 そういえば栗山千明さんはユニクロの新作 「ブラトップ」 のCMに出演されていましたね。 じつは私も今年になって定額給付金でこのブラトッフを買って愛用してるんですよ おはな
 
 A、B、Cカップの女性には文句なしのオススメ商品ですよ。 ただ、Dカップ以上の人にはちょっと頼りないかもぉ! ( あくまで私の推測ですが 汗 ) 

 You Tube にその動画もありましたので、それも埋め込みますね おはな
【栗山千明 UNIQLO BRATOP CM - Chiaki Kuriyama】 *動画差し替え*



<PS> コメントを寄せていただいた皆様へ
 今日はこれから出かけないといけませんので、お返事は今日の夜にさせていただきます。 かってを言いますがお許しください。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(6) | -
write王 俊英
二胡の音色で神戸市外大へ
るんるん ヤフーのニュースサイトで読んだ記事です。
 URL 二胡の音色で輝き再び 中国語出合い、神戸市外大で第一歩 阪神大震災 娘亡くした主婦 (4月6日 産経関西)
 < 抜 粋 >
  阪神大震災で自宅が全壊し、娘を亡くした兵庫県西宮市の主婦、中北富代さん(56)が心の傷を癒してくれた中国音楽の魅力にひかれて中国語に目覚め、6日、神戸市外大(西区)へ入学した。中国学科に在籍し、日本語教員の資格取得のための勉学に励む。

 震災後の生活再建などが加わり、慌ただしい日々を過ごしていた中北さんが、中国語と出合ったのは震災発生から9年後の平成16年1月。 百合さんの命日に合わせて自宅に来てくれた友人と入った近所の喫茶店で、流れていた中国の楽器・二胡(にこ)のやさしい音色に心を奪われた。

 最初、「いい話だわぁ わーい」 とおもったのですが、よ〜く考えたら阪神淡路大震災でお嬢さんを亡くされてるのですから、「いいお話」だなんて書くのは不謹慎だとすぐに思いなおしました たらーっ

 中北さんの二胡はどんな音色なんでしょうね おはな

るんるんるんるん これは女子十二楽坊の首席二胡奏者、蚓鏃(zhān lìjūn チャン・リーチュン)さんのチャールダーシュ(Csárdás) ムード

【Csardas _ Zhan li jun】


 蚓鏃(zhān lìjūn チャン・リーチュン)さんは、私やローラ・チャンさんと同じ浙江省杭州出身の方なんですよ。 麗君の名はご両親がテレサ・テン(麗君)さんの大ファンだったことから付けられたのだそうです。

【12 Girls Band 女子十二乐坊 Erhu Solo by Zhan,Li Jun チャルダッシュ】


クリップ URL ウィキペディア : チャールダーシュ
 チャールダーシュ(ハンガリー語: csárdás、スロバキア語: čardáš)はハンガリー音楽の一ジャンルで、ヴェルブンコシュから派生し、「酒場風」という意味であるが、実際にはハンガリー音楽に大きな貢献をしたユダヤ系作曲家ロージャヴェルジ・マールクの作った楽曲の名前から広まった。 ヴィットーリオ・モンティの作曲したものが有名。

クリップ URL ウィキペディア : チャールダーシュ (モンティ)
 ヴィットーリオ・モンティのチャールダーシュは元々マンドリンのために書かれた曲であるが、ヴァイオリンやピアノ向けに編曲したものが知られている。 チャールダーシュの代表曲として日本では有名。 非常に極端で華やかな曲想から、スポーツ競技などで演出に用いられる。また、金管楽器では超絶技巧の曲として知られている


[過去の関連記事]
URL 2008.06.07 Saturday 23:12 二胡奏者・蚓鏃(チャン・リーチュン)さん 発見!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | -
write王 俊英
沈琳(シェンリン)さんの 「女人花」
 ムード 久しぶりに二胡の調べをどうぞ ムード

 映ってる水郷は蘇州周荘じゃないのかしら……。
 (自信はありません ひやひや

【沈琳 二胡 女人花】


 沈琳(シェンリン)さんの二胡は、ふくよかで気持ちのいい音色ですね チューリップ
 横浜にお住まいだそうですが、まだ30前のお若い方なのですね おはな 

[沈琳(シェンリン)さんのプロフィール]
1981年、中国揚州に生まれる。
揚州大学芸術学科卒業。

8歳から二胡演奏家の孫恒柏先生に師事。
12歳で日中友好演奏会で来日し、「ニ泉映月」を演奏する。
13歳で中国二胡検定試験10級を取得。
2000年、仏シラク大統領の来訪の際に、江沢民総書記が催した演奏会に出席し、独奏する。
大学在学中から中国各所で演奏活動を行い、多くの生徒をもつ。

2005年、首席で大学を卒業後、来日。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | -
write王 俊英
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜
 最近、BGMでよく流してる曲 ムード
 アンジェラ・アキさんの 「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」 チューリップ

【みんなのうた 手紙 拝啓 十五の君へ】


 私が中学を卒業するときには、この曲はまだ生まれてなかったのが残念ですが、歴史に残る名曲だとおもいます おてんき

【手紙 〜拝啓 十五の君へ〜】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | -
write王 俊英
土屋アンナさんのアネッサCM
 URL 土屋アンナ、巨大象を乗りこなす! - 資生堂「アネッサ」新CM (2009/03/18 マイコミジャーナル)
 資生堂は18日、日やけ止めブランド「アネッサ」のイメージキャラクターに歌手の土屋アンナを起用し、22日より新CMを放映すると発表した。

 新CMは、昨年の11月中旬にタイ・バンコクのビーチで撮影。「太陽と生きていく」をテーマに土屋が象にまたがり大自然の中を優雅に進んでいくという内容だ。肌保護成分を新配合したという「アネッサ」のイメージに合わせ、炎天下の中、土屋が余裕の表情を見せ、白い素肌がくっきりと浮かび上がっている。

 これが明日(22日)からテレビ放映される新CM 映画

【Anna Tsuchiya Shiseido Anessa CM】

 撮影では土屋が、3メートル以上の高さがある象の背中に堂々と乗り、演技を披露。男性スタッフがこわごわと接していた象ともすぐに仲良くなり、果物をあげるなど友達のようにじゃれあっていたという。

 う〜ん、いろんな意味で すご〜い ワッ!
 象に乗ってるのもすごいけど、一児のママでこのBodyもすご〜い ぴかぴか

 そういえば、土屋アンナさんは以前、「テレビジョン 天才! 志村どうぶつ園」 の「いろんな動物を飼ってみよう」のコーナーで、「サイ」 とか 「カバ」 を飼ってらっしゃったから、かなりの動物好きの方なのですね おはな

 
 こちらは動画ではなくメイキングの画像集ですが、私的には楽しく見れました。
【~ Shiseido ~ Anna Tsuchiya ~】
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | -
write王 俊英
エンヤさん 紅白に生出演?
音楽 きょうのBGMはエンヤさんの「ウィンターレインチューリップ
【Enya - Trains And Winter Rains NEW ALBUM OUT 11/11】
 *2009.01.13 差し替え*


 ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  

 きのう、「紅白歌合戦」にアイルランドの女性歌手エンヤ(Enya)さんが出場するのはグッドアイデアだと書きましたが、出場するといっても衛星中継での出演だろうと思っていいたのですが、そうではなくてエンヤさんは来日した上で生出演するみたいですね チューリップ
URL 世界の歌姫エンヤ夢出演…海外17年ぶり (11月26日デイリースポーツonline)
 アイルランド出身の世界的な歌手・エンヤ(47)は91年のサラ・ブライトマン、アンディ・ウイリアムス以来の海外からの出演となる。企画コーナー「SAVE THE FUTURE」でエコロジーをアピールする。現在、来日中のエンヤはスタジオに姿を見せなかったが「1年で最後の日に、大好きな日本のみなさんと過ごすことを楽しみにしています」とコメントしている。

 いったい、どの曲を歌うのか興味津々 わーい
 きのう、ご紹介した「sumiregusa(菫草)」はパナソニック「ビエラ」のテレビCMに使われていましたから、その印象が強くてNHKは歓迎しないでしょうしねぇ。。。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | -
write王 俊英
11月12日 発売の新曲
テレビジョン フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯を観ました。結果は韓国の金妍児(キム・ヨナ)選手が優勝 かわいい
 安藤美姫さんは2位でした かわいい
 金妍児(キム・ヨナ)さんの安定感と表現力は群を抜いてますね ぴかぴか
 でもやっぱり、キム・ヨナさんの体の細さは気になりますね。
 ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ  ギザギザ くるりん ギザギザ 

 alan さんの 7th Single「恵みの雨」は、11月12日 RELEASE ですが、同じ日に他のアーティストの新曲もいっぱい発売されます。

 そのなかで、気になる曲だけでもこんなにあります チューリップ

さくらんぼ ひとつ前の記事でも少しふれましたが、3度目の再結成をきっかけに完全復活したSPEEDの15thシングル「あしたの空

【SPEED あしたの空[PV] Asita no Sora】
 *2009.01.13 差し替え*


 私的には気に入ってます ラブ
 TVドラマ「OLにっぽん」の主題歌です よつばのクローバー

バナナ URL DREAMS COME TRUE の44thシングル「連れてって 連れてって」 (You Tube)
 ダンロップ「デジタイヤスタッドレス・DSX-2」のCM曲です。
 ドリカムのファン層は幅が広いですから、この曲もそれなりにヒットするでしょうね。

赤りんご URL 中島美嘉さんの27thシングル「ORION」 (You Tube)
 中島美嘉さんには男女を問わず熱心なファンがたくさんいますから、この曲もヒットするでしょうね。
 TBS系金曜ドラマ「流星の絆」の挿入歌です。

きのこレッド URL 里田まい with 合田兄妹の3万枚限定シングル「もうすぐクリスマス」 (You Tube)
 なんといっても今一番勢いのあるヘキサゴンファミリーのユニットですから、これも売れるでしょうね パクッ ニョロ ピピピ

青りんご URL 青山テルマさんの「守りたいもの」 (You Tube)を忘れていましたぁ わーい
 一度聴いただけでカラオケで歌いたくなりましたぁ ぴかぴか
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | -
write王 俊英
スキー場オープン!
 神戸や京都ではこれからが紅葉シーズンもみじ だというのに、北海道ではもうスキー場がOPENしたのですね ゆき

 URL 白い冬到来、黒岳のゲレンデで日本一早い初滑り(2008年11月7日 読売新聞)
20081107雪が激しく降る中、初滑りを楽しむ人たち(北海道上川町の黒岳スキー場で)=伊藤紘二撮影

 北海道大雪山系黒岳(1984メートル)のスキー場が立冬の7日、営業を始め、スキーヤーやスノーボーダーたちが、天然雪としては日本で最も早くオープンしたゲレンデで初滑りを楽しんだ。

 積雪約1メートルと、まとまった雪に恵まれ、予定通りのオープンになった。

 私も滑りた〜い スキー

ゆき というわけで、SPEEDのホワイトラブ 音楽
 女の子の冬の定番ソングで〜す かわいい
【SPEED - White Love】


 hiro さんのハリのあるのびやかな高音、
 今井絵理子さんの切れのいいパンチのある歌声、
 新垣仁絵さんと上原多香子の美しいコーラスとダンス。
 ホント、奇跡のユニットでしたぁ 結晶

 そのSPEEDが「あしたの空」で完全復活 チューリップ
 この曲はローラ・チャンさんが出演してるTVドラマ「OLにっぽん」のエンディグ曲 おはな
 発売日は alan さんの「恵みの雨」と同じ11月12日 !!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | -
write王 俊英
浜崎あゆみさんのアジアツアー終了
 浜崎あゆみさんのデビュー10周年記念アジアツアー「ASIA TOUR 2008〜10TH ANNIVERSARY」が終りましたぁ 星 星 星
「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 〜10th nniversary〜」香港、上海、台北公演日程
9/20(土)香港 Asia World Expo
9/21(日)香港 Asia World Expo <追加公演>
10/18(土)上海 上海大舞台
11/1(土)台北 台北アリーナ
11/2(日)台北 台北アリーナ

 URL 空港でVIP通路拒否!浜崎あゆみ到着にファン熱狂お出迎え―上海市(2008-10-13 レコードチャイナ)

 URL 浜崎あゆみがアジアツアーで中国上陸、海賊船の豪華演出でファン魅了!―上海市 (2008-10-20 レコードチャイナ)
【浜崎あゆみ上海ライブ2008 登場シーン】 *削除されました*

【2008.10.18滨崎步上海演唱会】 *2009.01.13 追加*


 URL 浜崎あゆみの人気絶大!一目見ようと空港にファン殺到―台湾 (2008-11-01 レコードチャイナ)
ayu_taiwan

 [10月31日、浜崎あゆみはデビュー10周年記念アジアツアー「ASIA TOUR 2008〜10TH ANNIVERSARY」のため台湾入りした。空港にはあゆを一目見ようとファンが殺到、大混乱となった。]

 URL 浜崎あゆみが中国語で熱唱、感動のファンが熱い涙!―台北市 (2008-11-01 レコードチャイナ)
hamasakiayumi 11月1日、台北アリーナのステージで歌う浜崎あゆみさん。

 あゆの中国語の歌も聴いてみたいですね☆

 今回の台北コンサートは、日本と台湾から約400人のスタッフを動員し8億NTドル(約24億円)を投じたという豪華なステージなんだそうです。
 すご〜い!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(0) | -
write王 俊英
マドンナさんの離婚と養子のこと
 マドンナさんが離婚するのですね
 というわけで、BGMはマドンナさんの 音楽 ハング・アップ音楽 ジャンプ
 お好きな方をどうぞ かわいい

【 Madonna - Hung Up (emα 2005) HQ 】 *2009.01.12 動画差し替え*
 私の大好きな曲です るんるん


【 Madonna - Jump (Ander Standing Video Mix) 】
 新宿や渋谷などで撮影された映像が話題になりましたね るんるん
 


ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ くるりん ギザギザ 

 URL マドンナさんが離婚へ=仕事や養子問題でけんか絶えず (AFP=時事 2008/10/16)
 うわさによると、二人は仕事と家庭の両立に問題を抱えていたほか、マドンナさんがさらに養子を望んだことで口論が絶えなかったのだそうです。。。

 マドンナさんの「養子問題」といえば、2年前のこの騒ぎを思い出します。 next next URL [ 産経新聞 ENAK ] 貧困の子供の現状伝える
養子騒動で一石投じた マドンナに称賛の声  2006年6月29日(金) by USA TODAY


 記事の全文を引用してみますね。
【ワシントン=USA TODAY(カレン・トーマス)】
 マドンナ(48)が養子縁組問題で人権団体から批判を受けたあと米テレビ番組で反論を試みたが、その是非はともかく、極端な貧困にあえぐアフリカ・マラウイの現状にスポットを当てたという意味でマドンナの功績は大きいとする見方もある。

 マラウイの裁判所はマドンナと孤児院にいたデービッド君(1)の養子縁組を認める仮決定を下したが、現地の人権擁護団体が養子にする条件を満たしていないとして縁組差し止めを求める訴えを起こしている。

 マドンナは25日、ロンドンからの衛星中継でトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」に出演。特別扱いで養子縁組が認められたとの報道には「驚かされた」と語った。

 マドンナによれば、マラウイには養子縁組の正式な法律がない。ソーシャルワーカーにはエチオピアやケニアの方が手続きが簡単だとアドバイスされたが、あえてマラウイの子どもを選んだことについて、「あの場所に行けばわかる。8歳の子どもが家計を支え、体中にカポジ肉腫ができた母親たちが次々と死んでいる。だれもが1人でも多くの子どもを助けたいと思うはず」と語った。

 今回の騒動について、養子縁組の手助けをしている団体のビッキー・ピーターソンさんは「マドンナは騒ぎがあることを覚悟しておくべきだった。だが、結果的には、ひどい環境にいる子どもの存在を広く知らしめることになった」とマドンナを評価している。

 一方、現地からの報道によると、デービッド君の父親のヨハネ・バンダさんは「マドンナが騒ぎに疲れて息子を見捨てないかどうか心配している。人権団体が訴訟への支持を求めて訪ねてくるが会うつもりはない」と話している。


 マドンナさんのこのインタビュー記事 URL 2006/11/01世間の反応は人種差別? マドンナが養子問題を語る も、とっても興味深くて面白かったです。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 音楽 | comments(2) | -

/ 1/4PAGES / >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑